ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングのクラスを行ってまいりました。

9/5(火)

本日は、よみうりカルチャー北千住での「楽しいラッピングクラス」のレッスンです。

このカルチャーでは、お家に帰っても復習が出来る分の材料もお渡ししていますので、少し多めの材料です。

今日も2つの作品を作っていただきました。

秋に向かって、スポーツ、芸術、ファッション、読書、実り・・・秋は色々ありますが、今回は秋のファッションに似合うような、バックと帽子を作っていただく事を考えました。

まずはバックです。

少しフランスのバックはどんなものがあるかな~。と、SNSを見ていましたら、円筒のような可愛いバックを見つけました。

これは、「ラッピングでも出来そう!」と考えて、色々な資材を出し、作ってみましたら案外かわいい。

これは生徒様にも作ってもらおうと持っていきました。

リバーシブルの紙が何種類かあるので、用意した中から選んでいただき、組み合わせを考えながら作っていきます。

選びながら、カラーの勉強もしてもらいつつ、楽しんでいただきます。

シールもかわいいのでどれにしようか一生懸命見ている生徒様の目ががキラキラしていて楽しそうです。

写真の前の作品が生徒様達の作品です。

素敵可愛い円筒の箱をラッピングして、バックの形に仕上げた作品の出来上がりでーす!

いいわ~💛かわいい~💛

次は、帽子です。

これはレッスンが始まった最初の方の数年前に作っていただいたことがあると思うのですが、秋のカラーで素敵に作っていただきたくて持っていきました。

最初の頃より、本当に綺麗に仕上がっています。

成長が見られますね~。

タックがとても綺麗です!

不織布も何色か持って来ていましたので、ポイントとして出る色も変えて作ってくれた作品も、お洒落に仕上げてくれています。

う~ん。お洒落~!おしゃん!(*^-^*)

帽子の中に、お菓子を入れたり、ポプリを入れたり・・・楽しめる作品です。

また、お家でも作っていただけると嬉しく思います。

今日も秋を感じる素敵な作品が出来上がりました(^o^)/

また、次回も天気にお会いしましょう!

お疲れさまでした。(^^)

 

今週は、木~日の4日間のお仕事がキャンセルとなりましたので、自宅教室を土曜日に入れさせていただきました。

土曜日の生徒様!お待ちしております。

 

現在、少しづつ家の中の家具を配置換え中。

年末に頑張りたくない私は、明日から雨模様ですし、出かけるのもめんどくさいと思っているので、今のうちに少しづつ綺麗にし、お部屋のリニューアルも楽しんでいま~す!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪