ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

9月に入りましたね(^^)

9/4(月)

9月1日(金)~3日(日)で、モクモクと予習、仕込み、等々裏仕事をしておりました。

今月のカルチャーや自宅教室での内容を考えて仕上げていきます。

順不同ですが、生徒様達から見ますと、

「アッ!私の次のレッスン内容かも!」

と思ってもらえるかもしれません(^^)

既定の決まっていますレッスン内容ですと、資材の用意とシーズナルのカラーなどを考え、アトリエ部屋で色々出してきてはしまったりしながら決めていきます。

ですが、包むのが決まっていますのでまだ気持ちに余裕はあります。

その他に、新しいラッピングを考えるクラスもあります。

こちらは少し時間がかかります。

私自身もこんな資材はどうだろう、こうするとどう包みあがるのだろうか等々と、試行錯誤しながら仕上げていきます。

期限はありますし、納得いく内容に仕上げなければなりません。

納得できるまで作り直しをしていますので、出来上がった作品たちは結構いい感じです。

経験値がある内容のアレンジが多いです。

ですが、新しいところ、復習の個所もありと、何度も行ってもらうことも大事だと思っています。

今回は私もたくさん勉強をして、新しいラッピングや少し面白い作品などを頭に仕入れてきました。

8回分のレッスン内容の仕込みが出来ました~!

後は、個々のレッスンの前日か当日に、もう1度最終確認をして持っていったり、自宅レッスン用に用意をしようと思います。

皆さん楽しんでいただけると嬉しいな~と思っています。

リボンワーク、新しい包み方、触ったことのない資材。

経験値をあげて、楽しんでいただけることを私も期待したいと思います。

明日の、よみうりカルチャー北千住の写真は載せていません。

明日の生徒様達には楽しみにしていただきたいと思っています。

 

この取り合えずの仕込みが出来ていますので、ラッピング協会での講習講師も呼ばれましたら、いつでも予習をして向かうことが出来ます。

あわてず余裕をもってお仕事が出来る様に、この3日間は全力で頑張りました。

明日の用意は少ししますが、今日は少し休憩時間を設けたいと思っています。

 

なんか本当に、頭を使い過ぎたのか、めずらしく甘いものが食べたくなりました。

チョコをちょこちょこと食べながらしていたのですが、足りなかったみたい。

昨日の夜スタバに行きまして、大好きなマンゴーパッションフラペチーノを買いました。

帰って来て、倒れる様に別途に横たわり起きたら朝でしたwww

若者になった気分www

 

明日からも楽しいレッスン頑張りたいと思います(≧▽≦)