ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、秋に近づくラッピングを行いました。

8/29(火)

本日は、よみうりカルチャー北千住にて、少し秋に近づく色合いのラッピングを考えました。

同じ箱を使い、違う包みにして仕上げてもらいます。

1つ目は、2枚の包装紙を使って格子に出る部分があるラッピングです。

私も初めてやってみる包みなのですが、とても可愛い作品でしたので、ぜひやってみたいと思い少しアレンジを加えて行ってもらいます。

包装紙も何種類か持っていきまして、2種類をどれにするか考えてもらいました。

方向性のある柄もありでしたので、考える要素が沢山です。

1つ1つの工程をしっかり考えて仕上げていくので、生徒様達も真剣です。

細かいところも整えながら最後のリボンをかけてシールを張ったら出来上がり。

真ん中の2つが生徒様達の作品です。

とても素敵に仕上げてくれました!

面白い作品となりましたので楽しんでいただけたと思います(*^-^*)

次は、同じ箱ですが、異素材の不織布で包んでいきます。

少し厚めの不織布と透けて見えるところがある不織布を重ね、しっかりリボンで結んでいきます。

立ち上がりの羽のバランスはとてもいい感じですが、厚みがあるので盛り上がってしまいます。

そこを別のリボンでまたしっかり押さえていきます。

すると、落ち着いたラッピングとなりました。

ですが、そこは持木クラス。

モリモリ華やかリボンが出来上がっていきます。

めちゃくちゃ可愛いラッピングが仕上がりました!

華やかで可愛くて素敵でーす♡

コロンとしていまして可愛いので、もらったら笑顔になっちゃいますね!

今回も2時間でとても素敵な作品が2種類出来上がりました。

次回は9月の第1周目の火曜日・・・

来週だ!

明日からさっそくどんな作品を行うかまた考えなくっちゃです!

9月~10月用のラッピングです。

季節も考えて楽しく構想していきたいと思います(^O^)

お疲れさまでした~!!

 

そして明後日は、初めての生徒様が自宅教室にやってきます。

ビジネスラッピングを習いに来る生徒様。

そちらも楽しみにしつつ用意をしたいと思っています。

 

・・・今日、カルチャーの帰りに。。。忘れ物をして、自宅まであと半分の所で気づき戻りました。

往復1時間のロスタイム・・・

少し落ち込む私ですが、夜のドライブはやっと少し気持ちよくなってきました。

早く涼しくなってほしいですね(^^)