ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、楽しいラッピング教室を行いました。

8/10(木)

今日は、埼玉ラッピング自宅教室にて可愛い楽しいラッピングを行いました。

とても暑いので、車で駅まで生徒様をお迎えに行きました。

今日の可愛いラッピングの資材はこちら。

始めに、タオルで作るクマさんとウサギさんを作りました。

過去に1回作っていただいているのですが、数年前。

久しぶりです。

クマさんもウサギさんもバランスが違うと全然違うお顔や耳が出来ます。

個性が出て同じ形が出来ないのも良きです!

ちょっとしたプレゼントとして、タオルをお渡しする時にもこんなかわいいプレゼントはいかがでしょう(^^)

タオルの大きさによっても変わってきますので大きいのでも作ってみたいなと思いました。

かわいいのは神!♥

生徒さんたちのクマさんもウサギさんもとても可愛らしく出来ました!

 

次は、キャンディーの形のラッピング。

これは、作り方は簡単なんですが、折りが綺麗でないとうまくいきません。

結構時間もかかります。

最初に大きい紙で作ってもらい、本番です。

お菓子も数個中に入れることが出来ますので、華やか可愛いラッピングとなりました。

かわいい~!

今日は可愛い尽くしとなっています((*^-^*))

少し時間がかかる作品となってしまいましたが、暑い日の中帰るのも大変ですので、少しずらしてお話も沢山。

桃のムースで舌づつみ(^o^)/

時間をずらしても明るいので、帰りも良かったです!

今日も楽しく仕上げてもらいました。

ちょっと大変な作品もあったと思いますので、お家でもちょっとお菓子が入るように作ってみてください!

お疲れさまでした~(*^-^*)

 

明日から私も8連休です。

ですが台風も来ているので、家でちょっと講習の内容を最新の講習内容で資材や頭の中をもう一度整理しようかなと考えています。

少しは出かけたいですけど(^^)

皆様も体調に気を付けて元気に夏をお過ごしください💛