ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

仕込み続きの日々

8/2(水)

先週から今日まで、明日からのラッピング協会での講習に使う資料材料の確認をしておりました。

楽しんでいただけるように、そして自分も楽しめる様に、資料材料を作成いたしました。

字が~www(へたっぴですみません)

和風ラッピング講座最初のクラスの資料は結構難しく、万人の方に分かるように仕上げていきます。

写真の仕上がり作品ですが、そこまでに持っていくような仕込み資材も大事です。

出来上がりました~。

生徒様も知った方なのですが、なんたって和風ラッピングのクラスは水引もありますので、包みとしてまた違った雰囲気の内容です。

テストもありますので、頑張っていただきたいと思っています。

講習内容の全部ではないですが、一部の写真です。

 

土日は、ギフトラッピングコーディネーターの最初のクラスです。

初めて来られる方だと思いますので、来てよかったと思っていただけるように考えながら作ります。

今回は、プラスで講習を見学に来る方がいらっしゃいます。

見学は、これから講師になろうと考えていらっしゃる方が入られます。

なので、「講習の流れを見に来たり、講師がどのように講習をしているのか。」の見学に入られます。

現在は、私が言葉だけで分かりやすくお伝え出来る様になっているところも、物理的に仕込みを作って持っていって見学者さんにも分かりやすくなるような資料を持っていこうと思います。

初めての頃の講師でこんなの使ったな~。こんなの持って行ったな~等々。

自分自身が安心して出来るような資材、余裕をもって出来る資材。

そちらを作って持っていこうと考えて仕込みました。

また今回、少し協会で使う材料も変わったところがありますので、そこも頭の中を整理しておきました。

楽しんでくれるかな~(*^-^*)

いや、楽しんでもらおうと思います!

明日からまた冷静にしっかりと守って見てあげるつもりで余裕をもって楽しく頑張りたいと思います(^O^)