ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスを行ってまいりました。

8/1(火)

早くも8月になりました!

雷がとても多かった午前中ですが、出発時には曇りになり、暑すぎずで助かりました本日。

18時より、よみうりカルチャー北千住にて、楽しい可愛いラッピングを行いました。

またまた涼しやかな材料でお出迎えです。

今日は変わりタケノコ包みと、星形包み。

ちょっと難し目のタケノコ包みを最初に行ってもらいました。

少し長めの箱ですので、空いている箇所には装飾をしてもらい、華やかに仕上げてもらいました。

ポケットの角度も美しく仕上げると、とても綺麗です。

カードも差し込んでもらいピョンピョン跳ねたリボン掛けで仕上げてもらいました。

角度もしっかり美しいタケノコ包みが出来上がり!

アレンジリボンとオーナメントも自由に美しく仕上げてくれました。

かわいいな~(*^-^*)

次は簡単三角の箱を2つ重ねてリボン掛け。

すると星形の包みとなります。

好きな包装紙で包み上げてもらいました。

どっちの色の箱を上にするか、形はどのようにするか考えてもらいました。

リボンも2種類ありますので、好きな方をかけてもらうことにしていますので、そこも考えての仕上げです。

上からの写真。

次の写真は、斜め横からの写真です。

横からですとシールも見えます。

とてもいい感じの仕上がりにしてくれました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

8月は第3火曜はお盆に入るのでカルチャー自体がお休みです。

次のレッスンは第5火曜日の臨時日程です。

暑い夏を無理せず体調管理に気を付けて次回もお会いしましょう!

 

今週は木から日曜まで4日間ラッピング協会で講習です。

明日は、もう1度仕込みを確認したいと思います!(*^-^*)