ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて夏のラッピングを行いました。

7/27(木)

本日も暑い中、元気よく来てくれました生徒様達。

バスでいつも来てくれる生徒様達ですが、今日の暑さは危ないので、駅まで車でお迎えにいきました。

涼しいお家にしてお迎えです。

本日のレッスンは、変わった箱のラッピングと、袋物で浴衣のような作品を作っていただきました。

始めに、変わった箱を包んでみます。

半分ピローBOX。半分長方形。

どんな箱も包めちゃうコーディネーターもかっこいいよね!と思いまして、出してみました。

一瞬どのように包めばいいのか考えますが、応用として考えると簡単です!

ちょっと派手にリボンも取り付けて、花火のシールで夏らしく可愛らしく仕上げてもらいました。

ちょっと太めのサテンリボンを使い、美しい華やかさを出して仕上げてもらいました。

前の二つの作品が生徒様の作品です。

リボンも綺麗に仕上がりました~(*^▽^*)

同色も良いですし、違う色を入れるのも良いですね~!

お次はメインの作品です。

袋物ですが結構形が難しいです。

少し時間がかかりますが、ちょっと楽しく持っていけるラッピングではないかな~と思い、頑張ってもらいました。

ちゃんと、帯も、帯どめも、襟も、おはしょりも、たもともしっかり作ってもらいます。

持ち手も付きます。

袋は好きな大きさで作ってもらいました。

仕上がりはバランスよくなるように、ご自身で考えて仕上げてもらいました。

素敵ですね~。

やはり、前の2作品が生徒様達の作品です。

惚れ惚れしちゃいます!

沢山楽しんでもらいました~。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そして、今回も生徒様が終わりのお勧めお茶会用のスイーツを持ってきてくれました。

大福、あんみつ、めっちゃめっちゃ美味しかったです。

幸せになりましたああああああああ!

そして桃は、うちに昨日届きましたので、ちょっと冷やして皆さんといただきました。

季節の桃は美味し~!

お疲れさまでした(*^-^*)

 

「生徒様から生徒様へご伝言」

来月より行うフラワーのレッスンを行う生徒様に、プレゼントをいただきました。

「とても難しいレッスンなので、これで勉強してください」と、いただきました。

優しい心遣い。

しみますね~( ^ω^)・・・

次回お会いした時にお渡ししましょう!

 

別の話~。

今年は、新潟の八色スイカさん。

販売はするそうですが、食べ放題はやらないそう・・・

残念ですが、行くのをやめました。

どこか桃狩りに行こうかな・・・(^^)

そして、最近喉を少し痛めましたので、はちみつを購入しようと思ったいましたら、業務スーパーで、なんと見つけちゃいました。

嬉し~!

そんなに多くないですがこれぐらいで丁度よい。

喉にカバーをしてくれるみたいなハニーで幸せになっちゃいました~!

 

これを舐めて喉もいたわりながら、お仕事も頑張りたいと思っています。

来週は、月曜美容院。

火曜はカルチャー。

木金土日と、ラッピング協会で講習担当です。

木金は、和風ラッピング集中認定 初めてのクラスです。

土日は、ギフトラッピング集中認定 こちらも初めてのクラスです。

進行内容も変ったところがある講座もあるため、気を付けて講習をしていこうと思いますし、連続4日間なので、体調をくずさないように気を付けたいと思います。

来週は東京に5日間も行きます。

暑そうなので気を付けて頑張りたいと思います!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪