ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部で行うスイーツラッピング上級指導者養成クラスの担当。

7/14(金)

来週の月曜よりラッピング協会東京本部にてスイーツラッピング上級指導者クラスを担当いたします。

スイーツ応用クラスの指導者養成クラスともなります、講習となります。

皆さん応用クラスの2回目のレッスンとなりますが、10年前とは少しづつ講習の内容も変わってきてますので、最新の応用クラスが現在どのようになっているのかも知っておいていただくことは指導者として、講師として、大切だと思います。

講習内容として必ずやらなければならない内容と、教本に載っている作品も聞かれたときにちゃんとお伝え出来る講師でいてほしい訳で、その内容も今回お伝えしていきます。

講習で教わった以外の内容もありますので盛りだくさんです。

今回は、私はたまたまですが自宅教室でスイーツの応用クラスのレッスンを行っていましたので、しっかり応用の基礎内容は入っていますが、アレンジ部分の内容は久しぶりの物もありますので、しっかり予習です。

教本にも作品が載っているだけで、作成の仕方はありませんので、自分で考えどのように仕上げていくのかをお伝えしていきます。

その為、自宅での練習なので協会の資材とは少し材料は違うもので予習をしている部分はありますが、本部ではしっかりお伝え出来る様に頭の中を整理整頓。

私も、そうそうこうだよね~!と納得しながら予習を仕上げていきました。

生徒様も複数の生徒様がいらっしゃるようですので、とても楽しみにしています。

アッ!さつきちゃんが邪魔をしてきました!!!

でもかわいい~(^o^)/

月曜は祝日、火曜は平日ですが、本部でのレッスンが終了した後、夜にはよみうりカルチャー北千住でのレッスンがあります。

そちらの予習、仕込みもバッチリです。

来週早々は2日間しゃべりっぱなしの講習なので土日はしっかりのども癒して、整えておこうと思います。

楽しみです!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪