ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて夏のラッピングのレッスンを行いました。

7/13(木)

本日の埼玉ラッピング自宅教室では、リバーシブルの紙を使い、タックを入れて涼しやかなラッピングを仕上げてもらう作品を行いました。

材料も2回出来る分でお渡しです。

最初は少し大きめの箱に、タックが2種類入いる作品です。

なかなか面白い作品を考えました。

生徒様も真剣です。

オーナメントとリボンを2種類。

そして、星も手作りをして取り付けました。

細かいテクニックがちょこちょこ入っていますので、部分部分で他でも使える内容を入れた作品です。

リバーシブルのクレープ紙もいい感じに出ています。

タックも面白い出方で、人それぞれ。

いい感じに仕上がりました!(^O^)

 

次は、袋物。

こちらも、シックな色合いですが爽やかさが出るような小物を付けての作品として仕上げてもらいました。

ちょっと足りないところの部分もあり、そんな所をどのように仕上げていくかもお伝えしながら、見栄え良く美しく仕上げるテクニックの入った内容の作品。

それもしっかり整えて作り上げてくれました。

このところ少しお外が暑くなってきていますので、大変な中頑張って来てくれた生徒様に、少しでも涼しやかな作品を持って帰っていただきたい気持ちも込めて考えた作品です。

見事に素敵に仕上げてくれました。

 

無事にしっかり仕上がったところで、今回は生徒様が持ってきてくれたアップルパイで楽しいお話~!

ほんと―においしかった~!

東京の美味しいお店の味がする~www

アップルパイ好きなので幸せ満載!

本日も楽しく頑張っていただきましたレッスンでした。

次回の自宅教室は・・・・・

生徒様との会話の中からでました、面白い宿題をいただきましたので、しっかり考えて作品を仕上げレッスンまでに用意したいと思います。

脳みそ使え~!持木直子!www

皆様お疲れさまでしたー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そして来週の予習もしなくっちゃです!

 

私事。。。

あつまれどうぶつの森。

2020年3月発売より始めました。

金色の道具というのが6種類ありまして、(金のスコップ 金の釣り竿、金のオノ、金のジョウロ、金のパチンコ)こちらは順調に集められていたのですが・・・

夏の7月~8月にしか出てこなく結構取れない虫がゲットできない。

金のあみ が毎年ゲットできませんでした。

今年も頑張ります。

7月に入り毎日夕方17時から朝の8時までに出てくる幻の虫。

3日前には、徹夜までして、頑張ったけれどゲットできず・・・

今年もタイミングが合わないのか出てきません。

ところが、7/12の深夜でもないふとした時間に、ふと出てきた幻の虫。

普通のあみで、そーっと足音を立てずに振りかざします。

3年越しにとうとうゲットだぜーーーーーーー!

やったー!!!

一流になりました~!(^O^)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

翌日、金のあみが作れるレシピが郵便で届きました。

今日の朝、さっそくレシピに従い 金のあみ を作ります。

上の浴衣姿は私www

全種類集めちゃいましたウレシイー!

今日の生徒様は私のインスタグラムを本日見て、アップルパイをと買ってきてくれました。(お祝いありがとうございます。ほんとウレシイ~( ;∀;)♡)

これからも新島(島を作り直しています)のアレンジを頑張って生徒様をお迎えしないとです。

まだまだ遊べるどうぶつの森なのでした。(≧▽≦)

でも時間はかかりそうです。(#^.^#)