ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてラッピングコーディネートクラス中級編が始まりました。

7/10(月)

本日は、ラッピングコーディネートクラス中級編が始まりました~!

パチパチパチ~!

中級クラスは、細かい内容も多くなる為、1回で2作品です。

夏っぽい包装紙で楽しんでもらいます。

 

1つ目は、円筒形の箱を包み、天面に2色のポンポンリボンを取り付けていきます。

生徒様のお選びになりました包装紙は、とても可愛い金魚の包装紙。

先日生徒様はお仲間の皆様に「お包みをしてお渡しした和紙の柄と似ているんです。」とのお話をいただきました。

見せていただきましたら・・・

ほんとだ~!似てますね~。

とても可愛い~。キュンキュン♡

そして、レッスンの作品もいい感じです!

とても元気で涼しやかな作品が出来ました~!

包みもリボンもかわいいです♥

 

2つ目も、変わった包み方であり、お洒落感があり、取り付けるリボンとオーナメントも華やかです。

取り付けるオーナメントを作成し、途中で箱を包みます。

オーナメントは大きいお花と小さいお花とリボンをまとめて、箱に取り付けてもらいました。

そして位置やバランスを整えていきます。

仕上がりはこちら~!

同じ包装紙でも、取り付けたお花達や、リボンを変えてもらいましたので、色々なバリエーションが見られました。

こちらもお洒落な仕上がりとなりました。とっても素敵です!(≧▽≦)

そして、なぜか今日も奇襲が入ります。

生徒様は喜んでくれましたが、レッスン中なので申し訳ありませんとなりましたが、生徒様もご挨拶してくれました。

ラル様甘え中・・・

まいりましたwww

今回からは本当に細かいところが沢山出てくる作品が多いのですが、色々経験値が上がってきています生徒様ですので、とても綺麗な仕上がり、選ぶセンスも上がってまいりました。

良い感じの仕上がりに、生徒様も大満足のレッスンの始まりとなりました~!

素敵な仕上がり嬉しいですね~ワクワクしちゃいました。

お疲れさまでした~!

最後に、おしゃべりターイムです。

昨日と同じケーキ(私はwww)

生徒様は初めてですのでOK!

桃のロールケーキ堪能です。

楽しい時間はあっという間。

今回始まりました中級クラスもスムーズに楽しく出来ましたね~。

次回もお楽しみに。(^o^)/

 

今週は、木曜日に自宅教室がまたありますので、そちらをどのような作品にしようか考えないとです。

そして来週初めの月曜火曜は、ラッピング協会東京本部にてスイーツラッピング上級指導者養成クラスの担当。

火曜の夜は、よみうりカルチャー北千住でのレッスンがありますので予習も怠らないよう頑張らないとです。

今月後半もポンポンと入ってくるレッスン、講習のお仕事。

頑張らなくっちゃでーす!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪