ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

さいたまラッピング自宅教室にて、スイーツラッピング応用クラス最終日となりました。

7/9(日)

今日は、スイーツラッピング応用クラスの最終日でした。

本日の作品は、和菓子が入っているといいな~と感じる作品を2点と、見せるラッピング洋菓子編の2点です。

青空が見える中、小雨が降っていますがすぐ晴れそうな天気です。

元気に来てくれました生徒様と、さっそくなれた包みから始めます。

組紐もかけ、熨斗も取り付けて仕上げます。

表面を自由な状態で作ることが出来る作品ですが、生徒様は自由がお好きwww

私も結構好きですが、なかなか同じものを作るのは難しい作品です。

ですが、この作品で自分が1番いい感じ~と感じられる状態にして仕上げてくれました。

ひとそれぞれ違う状態なのでとても楽しいですね~!(*^▽^*) 高級和菓子が入っていそうな和紙のラッピングとなりました。

 

次は、洋菓子の大きい包み。

包装紙で縦長の商品を見せる状態で包むラッピングです。

リボンも華やか~!

リボンの仕上がり、バランスもエレガント!エクセレント!でした~!(^O^)

ところが・・・

家のラル様が奇襲を仕掛けてきました!

遊べ~。こらー!私の存在を忘れるな~!私と遊びなさーい!!!

大変でした・・・

何とか、なだめて落ち着いてもらいましたら、いつの間にかいなくなりましたwww

ふううううう。^_^;

 

そして、セロハンでこれもまた見せて包むラッピング!

こちらになると、スイーツだけではなく、可愛い雑貨なども行けちゃうラッピングです。

リボンも今回は金色のリボンを選んでもらう状態で出しましたので、楽しんで選んでもらいました。

思ったより簡単です~!と笑顔が見えたラッピング。

他の作品も楽しそうにお包みしてくれる生徒様ですが、これも納得しながら楽しそうに仕上げてくれました。

 

そしてラストの和菓子が入っていそうな素敵なラッピングです。

赤い籠に友禅紙を取り付けて、リボンと水引で華やかに仕上げてもらいます。

水引の感じや、リボンの大きさ、取り付ける位置とふっくら感。

こちらも水引は自由な状態で作っていただきましたので、自然な感じがまた良い作品となりました。

そして、今日が最後のスイーツラッピング応用クラスとなりました。

楽しかった応用クラスもあっという間です。

今日で修了ですので、スイーツラッピング指導者養成クラスをラッピング協会東京本部でお受けになる事ができます。

また成長してくれることを私も楽しみにしています!

今日は、桃のロールケーキでうまうまーです!

私は今年初めての桃でした。桃はコンポートされているようなのですが、自然の甘さの方がしっかり出ていて、とてもいい感じです。

美味しかった! いやー明日も食べちゃおうかな~www

 

そして、個人レッスンとして、来月からはフラワーラッピングをお受けになる事となった生徒様です。

私も来月までにしっかりフラワーの用意をしていかないと!と思っています。

来月からは華やかなレッスンとなりますので楽しみにしていまーす!(≧▽≦)

 

明日も自宅レッスンです。

そして、明日からラッピングコーディネーターの中級クラスが始まります生徒様。

少しだけ中級クラスは中身が濃いものとなりますので、1回のレッスンでの個数は少ないのですが、奥が深いので楽しんでいただきたいと思います。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

明日も頑張ろう!