ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピング応用クラス2回目を行いました。

6/17(土)

今日は少し早めに来ていただきました生徒様。

私もいつもより少し早めに起きまして、お迎えの準備です。

どの作品を行おうか考えまして、不織布シリーズをメインにしてみました。

 

初めて私のアトリエの部屋に入られた生徒様。(もう入っていらっしゃったと思っていましたら初めてとの事)

アトリエはゴチャット雑貨屋さん風の部屋ですが、楽しそうに見ていらっしゃいましたwww

そして、お好きな不織布を選んでもらい包み始めます。

まず最初はロールケーキなどが入るような大き目の箱を包んでもらいます。

黄色のパッと明るい不織布で元気印満点の包みが始まります。

遠くにおいても元気です!

可愛いお菓子屋さんに置いてありそうですね。

 

次は小さな籠を包んでもらいました。

こちらはちょっとお菓子入り。

お菓子を食べ終わっても飾りは付けたままでいられますので、とってもかわいいまま使えます。

好きな不織布2枚で可愛く仕上げてくれました。(^^)

 

三つめは、小さいハートの箱を包んでみます。

とても小さいのですし、カーブも変わった形ですので少し難し目です。

ですが、左右の立ち上がりの不織布もバランスよく上がり、とても可愛らしい作品が出来ました。

リボンもわざと太め。

ですが、シースルー部分がありますのでうるさくないですね。

 

ラストに、セロハンで小さな円筒形を包んでみます。

テストでは少し大きめの円筒を不織布で包んでもらいましたが、今回はセロハンです。

セロハンでタックを入れるのは固めですので難しいですが、しっかり上げ切ればスッキリです!

ところが・・・

びっくりするほど写真がピンボケ( ;∀;)

これは直せませんでした。。。

私の写真しかありませんがごめんなさい。

1番左の作品がそうです。

今回も4つのお包みが仕上がりました~。

可愛かったですね~!(#^.^#)

最後にケーキでお疲れさまでした。

明日は父の日という事もあって、パパさんケーキが沢山!

今日は父の日のラッピングはありませんでしたが、生徒様と可愛いケーキを食べちゃいました。

マスカットとメロン入りで、生クリームとふわふわスポンジケーキでした(≧▽≦)ウマウマウマ。

お疲れさまでした~!

また来月もお待ちしております。

 

生徒様をお送りして晩御飯のお買い物。

そのついでにちょっと気になる神社に行ってみました。

夏のお祭り風に飾られていました神社様

とても可愛い神社様がお隣の町にありました。

周りの華やかさとは違い、結構しっとりした雰囲気の本殿。

ちょっと、お願い事をして帰ります。

その帰り道、参道にとても可愛い絵が描かれていました。

今年の干支のウサギさんがちょこっと描かれていました。

私もちょっと笑顔で帰ってきました~(*^▽^*)

あすはお休みです。

来週もゆっくりじっくり頑張ろうと思います。