ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングを行いました。

6/6(火)

本日は、朝から夕方まで、ラッピング協会東京本部にて ギフト指導者養成クラスを担当です。

生徒様達は状況が似た方たちでしたので、教えやすい皆様。

でしたので、いい感じに進んでいきました。

終わってからカルチャーに向かいます。

 

今日は、1時間ずらしていただきまして、19時開始の21時まで。

前回は、ネクタイと父の日用ラッピングで渋い作品にしましたので、今回は可愛い作品にしました。

6月に入ったので、サクランボをテーマにしています。

材料少なく見えるかしら・・・今回はシール多めwww

さっそくサクランボラッピングをしていきます。

折り紙で風船を2個作ります。

2個出来上がりましたら、中にお菓子を入れて、茎を付け、葉っぱもつけたら出来上がり~。

中にお菓子を入れるのは慎重になんですが、入っちゃえばあとは簡単。

お顔も書いてもらい、出来上がりです。

その後、1/4サイズでも仕上げてもらいました。

可愛い~!

その小さいサクランボは、お店屋さんに見立てたラッピングBOXにいれて、見せるラッピングに仕上げていきます。

お店だけの箱にリボンはちょっと悲しいので、もう一つサイズ違いの箱もラッピングをしてもらい、2個つなげてリボンでバック形にし、出来上がりです。

皆さん、可愛く出来たと思います!

キュンキュン可愛いラッピング。

サクランボちゃんたちが買いに来て~と笑顔で待っているみたいでしょ(^^)

皆さんも作ってみてください!

お菓子いりの大きいサクランボちゃんたちも、みんな笑顔の可愛い作品で出来上がりました!

この時期ならではの、佐藤錦ラッピングですwww

次回は20日

何にしようか自分でワクワクしながらまた考えたいと思います。

楽しかったですね!

お疲れさまでした~。

 

7日の(水)はラッピング協会東京本部で2日目の指導者養成です。

2日目も楽しんで生徒様達と頑張ってこようと思っています!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪