ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

週末の楽しかった事と、リフレッシュ後の仕事の仕込み!

6/5(月)

先週の台風は皆さん大丈夫でしたでしょうか?

私はトコロザワサクラタウンにておこなわれます、イベントに行くことになっておりました。

台風は過ぎ去った跡が結構大変だったりします。

私の住んでいる場所は、埼玉の東側。

所沢は、埼玉の西側。

その為、いったん自宅から東京に入り西に向かい、また埼玉に上るというルートか、埼玉を東から西に通っているたまに止まってしまう電車のルートしかない状況の為、電車は少し心配かなー?と思いましたので車に決定。

全国から来るお知り合いの皆様がどのようなルートで来るかわからない。

(行きはもし何かあると車のせいで参加できないとなると責任が持てないので迎えにはいかないと考えてはいました)

なにかあってはいけないと、そう考えてはいました。

 

すると台風が来るではありませんか!

そして当日は台風後だったので、朝早く出たのですが、隣の町が冠水だらけ。

知ってはいましたが、渋滞の嵐。

幹線道路に出るまで、UターンUターン。裏道を探しては走ります。

それでも2か所ほど、海の中を走っているような気分になるところもあり、絶対にマフラーに逆水が入らないように考えながら運転をしてのり越え(埼玉ですwww)なんとかなんとか到着です。

午後から天気が良くなるとの状況でしたので、到着し見てみると、

まー!かっこいい建物なわけです。

トコロザワサクラタウン。

色々なイベントもやっているようでしたので、今度ゆっくりまわって見てみたい所でした。

こんな素敵なところでイベントをしてくれる私の推し!

 

前回は、熊本でおこなっていました推しです。

私は2日前まで福岡にいたので仕事がなければ行ってたー!

 

今回は、同じ埼玉でおこなうので是非ものだったわけです。

全国から色々な方が来ます。

知っているだけでも、東北、北陸、関東、中部、関西、山陽、九州・・・・・

来るわけです。

だいたい、コロナが始まってからこのような事はなかったわけですから、大きいイベントは3年以上前なわけです。

ですが、新幹線が・・・飛行機が・・・

当日来るようにしていた、特に西の皆様は、とんでもない状況でした。

午後から2回イベントが行われます。

2部ともチケットをとっていましたが、チケットを持ってきてくれる方が皆さん遠く。

1部のチケットを持っていてくれた方の1人は余裕で間に合いましたが、お一人は危なかった。

その方は、太平洋側が全く新幹線が動かない状態だったため、金沢に行きそこから埼玉の大宮に来てくれました。

凄い!すごい!本当にかっこいい!

そこまでして皆一生懸命に来てくれました。

しっかり入ることができ、1部は無事終了。

 

他の西から来る皆さんは、残念ながら1部は来られませんでした。

でも絶対に来てくれると信じていました。

2部のチケットを持ってきてくれる方もいましたが、みんなで色々な算段を考えます。

もしかすると間に合わない。

人数分の足りない分は当日券を購入して、みんなで割り勘で分けて入ろう!

でもぎりぎりまでしっかり待とう!

信じよう!

絶対来ると私も念じ信じていました。

そして2部用の列に並んでいたら、お声掛けいただきました。

あの方たちでは!?と。

えッ!?と振り返るとなんとなんと大荷物をもって頑張って走ってくる数名の団体。

思わす列を離れ階段上から「お疲れ~!待ってたぞー!」と大きな声で叫んでしまいました。

 

初めて推しに合う人もいる。

不安が沢山だったと思う。

その気持ちを考えると、こみ上げてしまうものが沢山あった。

でも、間に合ってくれたこの西の民たちに涙でウルウルでした。

良かった・・・本当に来られて良かった。

無事に2部の参加に知っている皆様全員が入りました。

最後に演者様達と写真を一緒に撮れるとのイベントもしてくれたのですが、1人だけその写真を撮れる人数に入れませんでした。

ですが関東のお仲間のFさんが、こっそり西の民に写真が一緒に取れるチケットを渡していました。

クー泣けるうううう!

1部で撮ったので譲ったとの事。

私は、お一人が撮れる人数に入れなかったことさえ知らず、のほほんとしていました。

申し訳ない。

ですがそのおかげで、西の皆さんも推しと全員撮ることが出来、本当に良かったです。

 

皆さんとお会いできて本当に良かったです。

優しい皆さんと出会えて良かった。

イベントも楽しめて本当に良かった。

5年後10年後楽しい思い出で笑い話になると思います。

絶対そうなりますね(^^)

良かった良かった。

知っていた皆さん以外にも、お声かけてくれた私より上の方、そして昔、渋谷でのイベントでお話をしてくれた方など沢山の方ともお話が出来ました。

ありがとう。

ありがとうございます。

 

最後に、推しの、ユーチューブ ゲーム実況者 だいだらさん

そして、だいだらさんととても仲良く配信をしてくれている、ゲーム実況者の とらいあんぐるさんと、つちのこさん。

楽しいイベントを行ってくれて本当にありがとうございました。

 

何度も書きますが、私は子供がいないので、子供たちの楽しんでいる物が知りたかったその1つの考えで、手っ取り早くゲームの配信者さんを色々見ていて凄いな~と思ったし、言葉の言い回しや引き付け方に ウーム勉強になると だいだら氏を見ていたら、ゲームは少ししかしていなかった私でもいつの間にか推していました。

そんな状況でこのような皆様と出会え、そして年齢層の違う皆様と、こんなにも素敵に出会えたことに感謝で一杯なわけです。

皆さん出会えたことありがとう。

またいつかお会いしましょう!

そして、たくさんのプレゼント交換もありがとうございました。

大切に大切にしておきます。

(お菓子は毎日1個は食べますwww)

 

さて、気分が良いのですが、仕事上私もイベントを行うこともありまして、見られる商売でもあります。

なので翌日にはしっかり切り替えることも早いのですが、日曜から仕事モード。

サクランボの時期ですから、サクランボラッピングを考えたかったんです。

可愛い~!

はーい出来上がりました、自画自賛コーナーwww(^^)

のりにのっているので、めっちゃ可愛いのが出来ました!

 

明日明後日は、ラッピング協会にてギフト指導者養成クラスで講師の資格が取得できるクラスの担当です。

そして、このサクランボラッピングは、明日の夜、よみうりカルチャー北千住での楽しい可愛いラッピングレッスンでおこないます。

明日は忙しいぞ~!

 

今日は、推しの配信を聞きながら、頭をフル回転で楽しく仕上げられました。

明日からもしっかり講習頑張りたいと思います!(#^.^#)