ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

来週の予習をしておかないと!

6/2(金)

今日は雨がすごいです。

来週は、火曜日水曜日とラッピング協会東京本部にて、ギフトラッピング指導者養成クラスを担当いたします。

ギフトラッピングコーディネーターの講師の資格が取れるクラスです。

ですが、復習と思って来ていただいても良いと思います。

お家で仕込みと予習です。

遠くから来られる生徒様もいらっしゃるようですので、お天気が良いといいのですが。

予習も、仕込みもバッチリですので楽しみにしております。

そして、同じく火曜の夜は、よみうりカルチャー北千住でのレッスンです。

まだ材料がそろっていないので、明後日以降仕上げていこうと思います。

 

なお明日は、久しぶりのイベントです。

作ったことのないものをつくってみました。

作ったことがない物・・・よく見る推しの応援用のうちわ!

プレゼントとともに作ってみました。

今は携帯で出来るようなので、アプリを入れて作ってみました。

なんだかとてもかんたーんなのです!

沢山作っちゃいました。

沢山作りましたので、1つの内輪に取り付けてめくれるようにいたしました。

着脱も簡単です。

そうすると、1つ持っていけば良いので少し重いですが出来て楽しかったです。

何でも作ってみるものです。

またまた新しい発見です!とても良い勉強になりました。

多分暗い中でおこなわれるイベントではないと思ったので、黒バックにはしませんでした。

でも文字はハッキリ分かるような色合いにして色々考えて、演者さんのカラーに合わせて作ってみました。

うーん!やっぱり推しは私を成長させてくれるわーwww

チケットを取るのに皆さんで頑張りましたしたので、お疲れ様と頑張ったよねのお土産もラッピングいたしました。

いっぺんにラッピングするのは楽しいです。

明るく可愛いラッピングで仕上げました。

中は私の家の周りの結構有名なお菓子をちょこっとづつ。

個数が多いので小さめにいたしました。

持って帰っていただけると嬉しいな(^^)

明日は無事に皆さん来られますように願っています。(*^-^*)