ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて楽しいラッピングレッスンを行いました。

5/24(水)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室で、第2弾の「箱も作ってラッピング!」のレッスンを行いました。

ちょっと父の日も考えての包みにしましたので、ちょっとシンプル目のラッピングとなります。

今日は、箱も作りますので、図面描きから頑張ってもらいました。

前回と違い、今回の箱は蓋つきの箱となりますので、ちょっと大きい図面となります。

見本の図面のサイズをしっかり見ながら、ご自身の用紙に描いていただき、CUTしていきます。

1つの線が間違えてしまえば箱は出来なくなりますので真剣です。

ですが達成感もとても大きい作品です。

箱には内張をしてもらいます。

内張も外張りも空気が入らないように、お好きな包装紙をしっかり張り付けていきます。

時間もかかる今回のレッスンとなりましたが、帰ってから復習も頑張りたいとお話をいただきました。

色々な包装紙をお渡しいたしましたので、やりやすい好きな紙で作ってみていただきたいなと思います。

今回はなんだかんだで、とても難しい作品となりましたが作り方を覚えていただきました。

いつか、違う紙でご自身の好きな大きさで作っていただければと思います(*^▽^*)

初めてにしてはとてもいい感じの箱がこちら~!

良いですね~!ほんとに素敵に仕上げてくれました。

ですが生徒様達は、まだまだもっと綺麗に作ってみたいとの事。

私も応援しています!

沢山楽しんで下さいませ~。(≧▽≦)

最後に今日も沢段使った脳に癒しのスイーツ!

マンゴーうまうまです!

お疲れさまでした。

また来月元気にお会いしましょう(*^-^*)

 

明日と明後日は、ラッピング協会でビジネスラッピングの基礎クラスを担当です。

予習と仕込みも終わっていますので、軽くシミュレーションをし、体調を整えて生徒様に喜んでいただけるような講習を頑張ってきたいと思います。