ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、プレゼントラッピングクラスのラッピングコーディネーター認定試験を行いました。

5/23(火)

本日は、ラッピングコーディネーターの試験を自宅教室でおこないました。

昨日はとても暑く、5月ですのに30° 越え。

そして今日は肌寒い雨・・・体調が大丈夫か心配しながらお待ちしておりました。

 

ラッピング協会では、プレゼントラッピングのクラスが5月より新しいコースとなりましたので試験の内容も変わっております。

今回試験をお受けになられる自宅教室の生徒様は、今年の初めからレッスンを行っておりましたので、旧プレゼントラッピングでの試験をお受けになっていただいております。

しっかり一つ一つ丁寧に包んでいらっしゃったのを見ると、その向かっている姿勢がとても素敵でした。

リボン掛けもしっかり緩みなく出来上がっておりました。

ゆっくり実力をあげていってくれました生徒様。

又、スキルが上がり、自分の物にされたと思っております。

事あるごとに、色々な方にプレゼントをされ、ご自身で考え材料を買い、心を込めて包んでいっているようです。

素敵な事ですね。

この後は、中級クラス。

6月はいったんお休みをされ、7月からまた再開となります。

また、7月から、新しい包み方を覚えていただきながら、楽しんでもらえればと思っています。

それまでに私も生徒様にあったカリキュラムを作り一緒に楽しんでいければと思います。

最後に少しだけお疲れさまと、おめでとうのプレゼント。

小さいプレゼントですが、写真で撮ったら大きいプレゼントに見えちゃいましたwww

大変だったと思います。

今後もご自身の生活をしっかりと行っていただき7月にはまた新たな気持ちで、スキルアップされたコーディネートさんとしてお会いできればと思っています。

おめでとうございました~!!!

 

明日も自宅教室です。

明日の作品はしっかり予習をして、生徒様達と楽しくレッスンが出来る様、私も頑張りたいと思います‼ヾ(o´∀`o)ノ♪