ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてスイーツラッピングの認定試験を行いました。

5/7(日)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、スイーツラッピングの認定試験を行いました。

生徒様はとてもお忙しかったので、試験まで4か月伸びましたが、お家で一生懸命練習をしていてくれたようです。

筆記試験も高成績で終了。

そして、実技試験を行います。

どの作品も合格ラインでしたが、生徒様は円筒の不織布の包みのバランスが納得いかなかったようです。

試験が終了し合格をお伝えした状態で、もう1度ポイントを軽くお伝えし、包みなおしてみてもらいました。

左右の立ち上がりの大きさやバランスが、すぐに綺麗に出来ました。

さすがです!

美しく仕上りましたので、気持ちよく持って帰れたと思います。

合格のおめでとうラッピングをした商品を私からもプレゼント!

ラッピングの資材を少しと、テストと同じ包みを少し派手にしてお菓子を入れて包みました(^^)

生徒様は、スイーツの応用クラスの作品がまだ少し残っていますので、それが終わりましたら勿論スイーツラッピングの指導者もお受けになりたいとおっしゃっています。

そして、これからもビジネスラッピングや、フラワーラッピングなどをやってみたいといただいています。

少しづつ成長していく姿を見ていく事ができるのはとても嬉しく、講師冥利に尽きますね!

これからも、楽しみながら頑張ってご自身のスキルアップを楽しんでいただきたいと思います。

本当におめでとうございました~!

そしてお疲れさまでした~!

 

そして、本日も「イオンモール日の出」では、ラッピング協会の講師の皆さんによるラッピングイベントが行われています。

私の生徒様が、本日、千葉県からわざわざ行ってきてくれたようです。

なんとなんと、2つも包んでいただいたようです。

良かったですね~。

とてもかわいいラッピングです。

来週も頑張ってくれるといいですね!

そして、生徒様も勉強家でウレシイですね~!

こちらも講師冥利に尽きます!

盛り上げてくれて、ほんとにありがとうございます。

 

そして私の家では、今月はやることが多いので

コツコツと講習の材料を決めたり、予習をしたりして、日々のレッスン用の資材を並べています。

今月もこの材料たちが少しづつ減っていくのが楽しみです。

 

水曜日は、講師勉強会。

色々なことが変わるようなので、また頭の中をフレッシュにして練習をしておき、勉強会に行こうと思います。

私も頑張るぞー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪