ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

イベントのお知らせ!イオンモール日の出でラッピングステーション開催!!!

5/5(金)

今日は子供の日!いい天気ですね。

明日は天気もよさそうで、明日からのイベントが楽しみです。

ラッピング協会の講師の皆様による、「イオンモール日の出」様でのイベントで、ラッピングステーションを開催いたします。

5/6(土)5/7(日)5/13(土)5/14(日)

上記の4日間 母の日のラッピングイベントで、無料ラッピング 行います。

1000円のレシートをご持参していただきましたお客様の商品をお包みさせていただきます。

イオンモール日の出様内で販売している商品でしたら、どんな商品でも可能です。

母の日の商品ではなくても大丈夫です。

是非ご活用ください。

私は、初日の5/6(土)統括として10時より開店準備をし、AM11時に店舗を開店させていただきます。 

11時より受付をしていただきまして、お包みをいたします。

終了は100件MAX予定ですので、100件に到着となりましたら終了となる予定でおります。

一応 店舗の開いている時間は18時頃終了予定 となっておりますのでご了承くださいますようお願いいたします。

 

たくさんのお客様をお待ちしたいと思います。

翌日の5/7(日)翌週の5/13(土)5/14(日)も開催いたします。

5/7からのヘッドを担当します先生からもご連絡をいただきまして、密にお話をさせていただきました。

私も色々な面で確認を怠らにように、後日からの担当の皆様が良い感じで動けるように初日の皆さんと相談しながら引き継げるよう頑張りたいと思います。

 

ちなみに、お隣のブースでは、お花の店舗が出店されるそうなので、13日~14日は、怒涛のラッピングが来るかもしれません。

私も十数年前に、とあるショッピングモールで母の日のラッピングイベントを行ったときに、二日で80鉢ほどお包みをいたしました。

勿論専門店街の商品も沢山お包みをいたしましたが、フラワーラッピングの資格を持っていましたのが、その時は私だけでしたのでとても頑張りました。

明日や明後日はあまりないかもですが、母の日の前日当日はとても多いかもしれないので頑張っていただきたいと思います。

私もちょっと練習。

いかに無駄なく手早く包むかの練習をいたしました。

巻きつけて見たり、

左右を立ち上げたり、

後ろだけ上げて見たり、

中央にタックが来るようにしたり、

1周ぐるっとタックを入れて見たりしてみました。

このラッピングたちは5分もしないで包めますし、資材はすべて同じ大きさ。

楕円形の鉢だったり、かくかくしい鉢だったりもあります。

高級な胡蝶蘭や、長い(竹などもありました)鉢の商品などが来た時には考えないとと思っております。

ワクワクしてきました。(^^)

明日は1日お客様の喜んでくれる顔を浮かべながら、私も仲間の皆様と一緒にイベントを楽しみたいと思っています!

 

石川県で大きな揺れがあったようなので、近辺の皆様はお怪我がなかったことを願っております。

そして、今後も心配かと思いますが、揺れの動向も注意していただき、落ち着いた生活に早く戻られることを願っています。