ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピングのレッスンを行いました。

5/3(水・祝)

本日は、プレゼントラッピング3の最後のレッスンとなりました。

次回はラッピングコーディネーターの試験となります。

テストに出る作品も本日はありますので頑張ってもらいます。

材料も選んでもらおうと思い、色々出しました。

さっそく可愛い箱の包み方です。

今日は、不織布の作品が多いので少し難し目です。

可愛いピンクのグラデーションと白の不織布で仕上げてくれました。

オーナメントも作ってもらいました。

可愛らしく仕上がりましたね~!(*^-^*)

片方の羽は白の不織布をチラ見せです!

次は、紙でボトルを包んでみます。

これはギフトのクラスと包み方が違うので、また新しい考え方で仕上げてもらいます。

良い感じです。

まっすぐしっかり立ち上がりました!

底の部分がしっかり平らになるので綺麗にスッと立っていますね~。(*^▽^*)

最後は不織布でボトルを包みます。

同じ不織布で、お花も作っていきます。

ボトルの大きさでも感じが違うようになると思いますので、生徒様と一緒に考えながら、お花も綺麗に作っていただきました。

可愛らしいです。

プレゼント3のレッスンも最後まで頑張ってくれました。

お疲れさまでした。

次回の試験日まで頑張って練習してきてください!

テスト日も楽しみにお待ちしています。

 

最後は、こどもの日のケーキで終わらせます。

可愛い~!

楽しい2時間となりましたし、テストの部分も練習をしてきてくれましたので、作品を見ることが出来ました。

疑問だったところもしっかり払拭してくれました。

次回を楽しみにしています。

 

明日と明後日はお休みをいただき、しあさっての土曜日は「イオンモール日の出」でのイベントとなります。

そして日曜日は、自宅教室でスイーツラッピングコーディネーターの試験日となります。

なので、私もしっかり見ることが出来る様に体調を整えておきたいと思います。

頑張れ~生徒様達!!!