ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングのレッスンを行いました。

5/2(火)

夏も近づく八十八夜~♪

今日は夜の部、よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングレッスンクラスを行ってまいりました。

5月に入りましたので6月のイベント内容で考えました。

今日は、ブライダルラッピング♥

Junebrideに合わせて考えたラッピングです。

さっそく包んでもらいました。

合わせ包みで包んでもらい、装飾をし新郎新婦を作りゴンドラに乗せたイメージです。

新郎は新郎らしく、新婦は新婦らしくそして可愛らしく作りました。

写真では分りづらいのですが、チュールが良い感じに味を出しています。

皆さん可愛く作ってくれました~!

そして、お菓子を花束のように見立ててラッピング。

固めのセロハンは、なかなか一般で購入するには長すぎるロール紙で販売しています。

そこまでいらないと思いましたので、普通に揃えられるOPP袋を加工してセロハンにみたて、それで花束風ラッピングをしてもらいました。

なかなかのいい感じで仕上げてくれました!(*^▽^*)

結構難しい作品だったと思いますが、2時間ぴったりで終了してくれました。

そして、可愛い作品が沢山出来上がりました~!

お疲れさまでした。(*^-^*)

次回は父の日用のラッピングです。楽しみにしていてくださ~い。(#^.^#)

 

明日は、自宅教室です。

用意は万端!明日も楽しみにしたいと思います。(^o^)/