ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

仕込みの途中で映画館で映画も見ちゃう(^^)

4/29(土)

今日は朝から図面書き。

OL時代は図面を書いていたのだから、(高速道路や、市町村道の図面です)CADで書いてもいいのですが、

1から箱を作るのに生徒様にお伝え出来るようになるには、自分で手書きで書いて失敗したり変更したりしながら作り仕上げていくのが大事と思っており、1からいつも作っています。

寸法はこんな感じでいいかな~と考えながら方眼紙に書いていきます。

そして、内側に包装紙を乗せていきます。

生徒様に「和紙で作っても良さそう」と言っていただいたので、ここでストップ。

和紙を買いに行きました。

ついでに、同じ敷地内に映画感があったので見ました。

私は、色々な物を見て聞いて、感じた事柄や物事を自分の物にしていきます。

今回は、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

日本のゲームのカラーは美しい。

自然の色も好きですが、可愛らしい色合いに感動しながら、楽しい映画に笑顔になり、そして買い物をして帰ってきました。

隣には、若いお兄さんが一人で座っていて、反対側にはお父さんと娘ちゃんの二人が座られました。

でも、まったく気にせず見入っちゃいました。

3D映画でしたし、ああー可愛い。と思いながら帰ってきました。

バイク乗りなので、買ってしまった・・・

ピーチ姫のライダー姿かっこよかったなー。

もし映画を見る方がいて、マリオのゲームを知っている方でしたら、お勧めは映画館の明かりがつくまで、椅子から立ってはいけませんとお伝えしたいです。

帰ってきてから、和紙を使ってまたコツコツ仕上げていきます。

中身も考えて蓋をして出来上がり。

蓋つきの箱です。ここが前回と違うところ(*^-^*)

和紙でも洋紙でも良いようにしました。

次回のレッスンが楽しみです。

あともう少し、ほかの日程の仕込みがありますが、まだ空いている日程に作って、考えていきたいと思います。