ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてやる気満々ラッピングレッスンを行いました。

4/27(木)

今日は、ラッピングにも使える箱作りを行うことにいたしました。

今日は初めてなので、分かりやすく方眼紙を使用して、作り方を知っていただきたく考えました。

2時間たっぷり箱作りです!

まずはしっかり計算した基本の大きさになるようにカットしてもらいます。

蓋つきの箱にしましたので。

受け口側と蓋側で2つ作ってもらい、お好きな包装紙を貼りました。

貼り方は2種類考えましたので、受け口側と、蓋側の張り方はちょっと変えてみました。

ただ初めての経験となりますので、ちょっと大変だったかもしれません。

生徒様達は頑張ります!

そして、仕上がった箱がこちら。

糊がちょっと付きが悪い糊だったので、なかなか難しかったと思いますが、写真ではいい感じ~!(*^▽^*)

中にも商品を入れてもらい、リボンとオーナメントとシールを貼っていきます。

リボン掛けは、3ループにしたり、ダブルリボンにしおすきなりぼんがけをしてもらいます。

ワンタッチリボンで少し華やかも足して出来上がりです。

おおおおお~!可愛い~~~。

これで、色々な大きさの箱が出来るようになったと思います。

めっちゃ頑張っていただきましたので、お疲れさまでしたケーキです♥

今日は3種類から、選んでいただきました。

いやー頑張ってくれました。

生徒様からとても美味しそうな出汁をいただきました。

今日は、丁度、イワシの生姜煮を作ろうと思ったので、さっそく使わせていただきます。

美味しそーなり~!

 

次回は、蓋つきの箱を作ってもらいます第2弾!を行いますのでお楽しみに~(*^▽^*)