ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピング3のレッスンが始まりました。

4/21(金)

本日より、プレゼントラッピング3のレッスンが始まりました。

次回でプレゼントラッピング3は終了予定です。

来月の後半には、プレゼントラッピングコーディネーターとして試験をお受けになられる生徒様。

ラストまで、手元を見ていただきながら、しっかり丁寧にじっくりお伝えできればと思っています。

今日の材料はこちら!

最初にタック付きラッピングのレッスンです。

生徒様はギフトラッピングの資格も上級指導者まで取得されていらっしゃいます。

ですが、「何度行ってもいいんです」と、仰ってくれます。

私も、自分自身が何度もやってもいいと思うタイプです。

ですが私なりに考え方や、現在の私のスキルで新しい発見や新しい技術の部分を足してお話をさせていただいたり、ギフトラッピングとプレゼントラッピングの、違いもありますので、「ここが違う部分」というところもお伝えしながら、包んでいただきました。

プラス、マスキングテープを付けて見たり、変わりリボンを結んでいただいたりし、仕上げてもらいました。(^^)

可愛く、そしてリボンもポンポンとはじける美しさで出来上がっています。

良いですね~!

次に、四角柱の合わせ包みです。

やはりこちらも経験済みですが、1度ではなく2度も3度も、そう、何度行ってもいいですよね!

こちらのリボンも少し変わったリボンです。

裏表ありと裏表がないリボンですと、このリボン掛けはちょっと掛け方が違います。

また新しい発見がありましたね!(*^-^*)

色々なリボンで勉強するのは楽しい事だと思います。

最後は、友禅和紙を使ってのラッピングです。

勿論ギフトラッピングでも似たような包みはありますが、和紙を使うのと、仕上がりが全然違う事や、

紙のサイズも包んでいく仕様も違いますので、「全然違う~。すごーい!」と、とても楽しそうに仕上げてくれました。

そしてリボンも美しくしっかり4つの輪が出来上がっています。

素晴らしい!

今日も楽しく華やかなお包みを3点。

2時間以内にしっかり仕上げてくれました。

最後に今日は少し暑い日でしたので、さっぱりマンダリンのケーキでお疲れさまでした~!です。

今日もポイントたくさんの作品でしたが、経験値が上がってきている生徒様。

ご自身のスキルも着実にしっかり上がってきています。

これからも楽しみながら綺麗で美しいプレゼントラッピングが出来るようになり、喜んでいただけるラッピングで沢山の皆様に笑顔を届けられるように頑張っていただきたいと思います。

お疲れさまでした~!

今週末のお仕事はキャンセルとなりましたので、来週の自宅教室でどのような作品をしようか考え、予習をしつつ私もまた自分でのスキルアップの勉強を頑張りたいと思います。

やったるでーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪