ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングレッスンクラスを行ってまいりました。

4/18(火)

今日は、よみうりカルチャー北千住にて、母の日に向けてのラッピングレッスンを行いました。

今日は、カーネーションも手作りをします。

どの材料でカーネーションを作ると本物に近くなるか吟味し資材を持っていきました。

結構いい感じになりましたので、生徒様達と一緒に作ってみます。

その前に、タックを入れた箱を包んでみます。

少しアレンジを入れた包みです。

色々なタックの入れ方がありますが今回は少し柄もいれての作品です。

何種類か持っていきましたので、選んでいただき仕上げてもらいました。

タックの幅も左右対称に美しく仕上がりました。

リボンも少しふわふわにし、今回はリボンのたれも少し長めにとってもらいました。

とてもエレガントに仕上がっています。

次は、カーネーションを作っていきます。

まるくそして、カーネーションを意識し、最後に葉もカーネーションの葉のようにして仕上げていきます。

ポンポンとして、かわいらしさが出ましたら、そのカーネーションをラッピングしていきます。

とてもかわいいです!

フラワーラッピングもうまく仕上がりました!!

今回も大変だったと思いますが、なんと2時間もかからず可愛く仕上げてくれました!

素晴らしい!

出来上がると笑顔になっちゃいますね!

今日も無事に終了。

来週、自宅教室にも来ていただいています生徒様達。

神奈川と東京から来てくれますので、とてもありがたいです。

なので、自宅教室のレッスンも何をしようか私も真剣に考えたいと思います。

お疲れさまでした~!

次回もお待ちしています。

 

今週は、プレゼントラッピングのレッスンが入っております。

明日からは、そちらの用意もしたいと思います。

楽しく頑張りまーす!