ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピングのレッスンを行いました。

4/11(火)

本日は、埼玉ラッピング自宅教室にて、プレゼントラッピングのレッスンを行いました。

もう暖かくなってきまして、家の近くの公園の菜の花がとても黄色く気持ちよく生徒様をお出迎えです。

今年はよく咲いていますね~。

そして、お飾り、ディスプレイも一部変更して生徒様をお待ちします。

ちょっと、持たせようと思い、6月のウエディングラッピング。

なかなか可愛くできました。

そして、今日のレッスン材料です。

今回でプレゼントラッピング2の教本も終わりとなります。

早いもので、もう5回目となりました。

今日は袋物の作品です。

ちょっとかための紙を使い、フクロウのような形にして仕上げていきます。

折り方によってまあるいフクロウさんだったり、細いフクロウさんだったりします。

幸せを呼ぶフクロウ型に袋が仕上がり、かわいいリボンもつけて出来上がりました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

真ん中のフクロウさんが生徒様の作品。

いいですね!

お次は、また袋を作って箱を入れてYシャツ型の作品を仕上げていきます。

まずは小さい箱を仕上げてもらいました。

作り方やバランスを考えてもらい、次に大きい箱で作ってもらいました。

大きい箱ですと、同じ包みなのにちょっと違う感じもしますね。(^^)

なかなか楽しい作品となりました。

沢山勢ぞろいすると、可愛いです♥♥♥

今日もしっかり、ばっちり仕上がりました。

なので今日もがんばった生徒様とパッションフルーツのケーキでお疲れ様です。

さっぱりうまうまうま~!

今日は、この先のレッスンのお打合せもさせていただきましたので、少し時間が伸びてしまいました。

生徒様もプレゼント3のレッスンと、試験日も決まりましたので、またやる気も出てこられたようです。

楽しみです。

来月のレッスンが終われば、5月にはプレセントラッピングのコーディネーターです。

 

なお、4月よりラッピング協会のプレゼントラッピングは、「ラッピングコーディネート」クラスと名称が変更となっております。

その為、私の自宅教室の講習も「プレゼントラッピング」コース から 「ラッピングコーディネート」コースと、変更となります。

次回より、ラッピングコーディネートクラスとお伝えしていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

明後日は、また自宅教室。

そして週末の二日間は、フラワーラッピングの集中認定クラスをラッピング協会東京本部にて担当いたします。

今月は、飛び飛びでのレッスンが続きますので、予習と仕込みがしやすい!

しっかり頑張ろうと思っています!(*^-^*)