ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングレッスンを行いました。

4/4(火)

現在、よみうりカルチャー北千住にて

第 1 . 3の火曜日 18:00~ 2時間で 楽しいラッピング という名のもと、

レッスンを行っております。

このクラスは、ラッピングの資格は取れませんので、自宅教室にて資格取得は行っております。

資格取得をしたいなど、その他お問い合わせ、ご相談等々気になる方は、このHPのお問い合わせからご連絡ください。

今回のカルチャーでは、

ちょっとかっこいい感じの材料を持っていきました。

久しぶりに水引を使用してラッピングです。

その為、ラッピングは手早く、2箱包んでもらいました。

お好きな紙とお好きなリボンで包みます。

もうすっかり包みは手早く出来る様になりました。

斜め包みでも、風呂敷包みでも、合わせ包みでもどれでもできる生徒様達でしたので、どれでもいいですよ~という感じにしたのですが、紙を気に入っていただいたようで、なるべくたくさん持ち帰ることが出来る合わせ包みで包んでいらっしゃいました。

そして、リボンを回し掛け、包みはチャチャッと仕上げていただき、ラッピングの取り付けオーナメントの水引制作です。

あわじ結びの水引をアレンジして、兜に見えるように仕上げていきます。

そうです。もう4月なので来月のラッピングを考えました。

5月の子供の日を意識して水引兜です。(≧▽≦)

お一人20本ほど色も選べるように持っていきましたので、好きなカラーの順番で並べていただき仕上げてもらいました。

3本、5本、7本と少しづ打つ増やし、組んでいきます。

皆さんシャキーンとかっこいい兜が出来上がりました!!!

大きい方。水引を沢山使う方も、

しっかりゴッツくかっこよくできたのではないでしょうか!!!

とても苦戦されましたが、なんだかんだで2時間でしっかり仕上げてくれました。

素晴らしい!

私も一緒に作りましたが、楽しく仕上げられましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今週は、お仕事がキャンセルとなったので、のんびり。

来週に向けて、今月分の教室の仕込みと、しっかり予習をしていこうと思います。

次回もお楽しみに~!(*^-^*)