ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

フラワーラッピングの予習

3/28(火)

今日も少しお天気がぐずついていましたね。

明日と明後日に行われます、ラッピング協会のフラワーラッピング集中認定クラスを担当するため、予習を致しました。

フラワーラッピングの最初のクラスとなりまして2日目は試験もあります。

フラワーラッピングコーディネーターとして受かっていただけるように、私も練習練習再確認です。

そして、お花をメインと出来るようなラッピング!

フラワーの美しさを、ふんだんに見せられるようなラッピングを勉強してもらいます。

そして、お仕事にも使えるよう、花束に合わせて資材も選べるよう、沢山の資材の中から選んでいただく事もしてもらう為、私もいつも勉強です。

花束に合わせ、控えめにラッピングをし、花を生かし目立たせ尚且つ美しいラッピングを目指します。

 

やったことの無い方、初めての方にはリボンワークが難しい。

その難しいリボンワークを優雅にしっかりと出来る様になれば、とても楽しくラッピングが出来るようになると思います。

頑張っていただきたいと思っています。

そして、そんなラッピング協会の講習も、またリニューアルするものがありそう。

そちらも楽しみですし、私は認定校としての責任もありますので、今月送られてきました資料に目を通します。

①ギフトラッピング・②スイーツラッピング・③フラワーラッピング・④モダン和風ラッピング・⑤和風ラッピング

今年も5つのコースのレッスン内容の認定校となりました。

資料に目を通すのに2日もかかってしまいましたwww

多い資料だけに、大変でした。

勿論、ビジネスラッピングとプレゼントラッピングの資格も埼玉自宅教室で取得できるようになっております。

4月からもまた新しい出会いが沢山あり、色々な方がラッピングを楽しんでいただけるように頑張りたいなと思っています(≧▽≦)

 

週末に少しだけお出かけした時に、昭和チックなプリンアラモードがどうしても食べたくなり探したところ、思ったより近場に見つけちゃいました!

フルーツ沢山!生クリームが程よい甘さ。

バニラアイスが懐かしい味。

そして、プリンは少し硬めでカラメルは大人の感じの少し苦め、でもチョコレートも乗っていたのでそこは良い感じの甘さとなりびっくりしちゃいましたが、めっちゃ美味しかったです!

またいつか行かなくっちゃ(*^^*)

明日からいい天気にもなりそうですし、頑張ってまいりまーす!