ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

月・火とラッピング協会東京本部にてギフトラッピング応用クラスを担当してまいりました。そして2日目の夜はよみうりカルチャー北千住でのレッスンです!

3/20(月)・3/21(火・祝)の2日間は、ラッピング協会東京本部にて、ギフトラッピング応用クラスを担当してまいりました。

協会本部で、ギフト集中認定の2日間をお受けになられ、基礎を勉強された方が受けられます、応用クラスです。

本部では短期集中型ですので、2日間でたっぷり沢山の作品をお勉強されます。

ただし、試験はありません。

ですので、楽しんで頂けるクラスとなります。

応用クラスは、どのクラスも試験はありません。

生徒様との楽しいお話や、お仕事のお話も沢山させて頂きながら、一緒に色々なスキルを上げでいただくクラスとなっています。

今回の2日間を学んでくれました生徒様も、お仕事に少し関係してくるかもしれませんラッピングですので、アレンジを沢山お勉強できることに、

笑顔でお受けになってくれました。

今後のお仕事に役立つことを私も願っております!

これからも、笑顔で頑張って下さい!

この2日間で、大塚の桜並木も満開となりました!

最近の桜は白っぽいと思いませんか!?

樹齢が長いと白っぽくなると聞いたことがあるような、無いような・・・また今度調べてみます。(^^)

 

楽しい2日間も終わり、2日目の夜は、よみうりカルチャー北千住です。

今日は1時間開始時間をずらす事を、生徒様達も快く受けて頂き、本日も19時より面白ラッピングをしていただきました。

私の考えた、ラッピングでどのように感じてくれるか今日もワクワクです。

材料はこちら⤴

ちょっと春っぽく、明るいカラーをお持ちしました。

1つ目は、

六角形を包みます。

普通に包むのはつまらない。

そして私は考えるwww

真ん中を逆にしっかり開けて一回り小さな六角形の窓を作り、中には綺麗な柄が見える様にしてみました。(四角の箱では見る包みですが、六角形はまだ見たことありませんでした。)

生徒様達も頑張ります。

いいですよね~良い感じです~!

真ん中に出てくる柄もきちんと考えて出してくれました。

素敵ですよね~。

リボンを掛けるともったいないとの事で、今回は、皆でリボンを掛けずに柄をしっかり見せるように仕上げました!

上記の2つの作品は生徒様の作品です。

 

次は、ちょっと変わった立方体のポケット付きのラッピングです。

立方体(そう!さいころ型)の箱にポケットを3つ作りました。

そこが面白いかなと思い頑張ってもらいました。

ゆっくり少し時間をかけてお伝えしましたので、良い感じに仕上がります。

こちらの作品もお見事~!

角から右側には1つのポケット。

左側は2つのポケットを作っていただきました。

難しそうで、案外簡単な作りです。

同じ様に作っていただけましたので、私と生徒様の作品の違いが分かりません(≧▽≦)

とてもバランスの良い素敵な作品に仕上がりました~!

お疲れ様でした~!

私も、自分の作品が何か役立つようであると良いなと思っています!

 

さて今週は、明後日の自宅教室があり、

来週もフラワーラッピング集中認定の担当です。

3月はバタバタしましたが、4月は落ち着きそうです。

あと一息頑張ります!