ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

16~17日はラッピング協会東京本部にてギフトラッピング集中認定クラスを担当してまいりました。

3/16(木)

この日は、ポカポカ日よりいいお天気の中、ラッピング協会の東京本部があります、大塚に向かいました。

この日来られる方は、海外からお勉強をしに来てくれました生徒様。

とても会話も弾み、始めて来られたとは思えないぐらい意気投合?wwwしながら、

それでも初めてのクラスは2日目にテストがありますので真剣に頑張っていただきました。

少し気合を入れて基礎の作品もビシッとカッコいい包みにして持って行きました。

なかなか海外っぽくも有り、見本としてとても扱いやすい紙だと思っています。

紙の方向性も分かりやすい紙でラッピング協会で販売しています。素敵ですよね~!

 

2日目は、先月1日目のみお受けになり、2日目が雪による天候不良で来ることが出来なかった生徒様も一緒に試験です。

とても一生懸命試験に取り組む生徒様達を見て、立派な素敵なラッピングコーディネーターになってほしいと、試験官として生徒様の背中を見ながら願っておりました。

皆さん無事合格です!!良かったでーす!

2日目の午後は楽しいアレンジラッピングを少し。

コーディネーターさんになられた生徒様達と、楽しいラッピングを行いました。

これはラッピングコーディネーターとしてのスタートとなり、アレンジをもっと勉強してもらいたいと思っていただく内容です。

次の応用クラスは試験も無く、基礎を踏まえ沢山の応用(アレンジ)を入れながら覚えていただく事沢山の講座となりますので、

また来ていただけたら、コーディネーターとしての幅が広がると思います。楽しみにしていただき着てもらって新しいスキルをお勉強していただきたいなと思っております。

ラッピングは人を笑顔にするものです。

そして、自分も笑顔になれるラッピングを沢山知ってもらいたいと思います。

 

さて、今週は、ラッピング協会東京本部でのお仕事三昧でしたが、来週初めの月曜火曜も、ラッピング協会でギフトラッピング応用クラスを担当することとなっております。

そして火曜の夜はよみうりカルチャー北千住でのレッスンもあります。

上の写真は見本ですが、生徒様には少し春めいた作品を作ってもらおうかと思います。

楽しみにしていただきたいと思います。

 

そして、木曜も自宅教室。

ビジネスラッピングの斜め包みの応用をまた前回に引き続きたーっぷり行いたいと思います。

来週も楽しくラッピング三昧で頑張りたいと思います!