ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピング教室を行ってまいりました。

3/7(火)

PM18:00より よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスを行ってまいりました。

だんだん夕方も明るくなってまいりました。

教室の中で写真を撮りましたが、(ちょっとアップ過ぎたな・・・お化粧をしていないのもばれるwww)

スカイツリーがとてもよく見えます!

頭から生えちゃいましたwww

前髪はインナーカラーにしてイヤリングカラーもした赤い髪。

春に向けてちょっと明るくしてみました。

 

今日は、来月あります、イースター祭(4/9)にちなんで、卵が入ったラッピングを行いました。

収穫祭にちなんで、お野菜をお送りしたりするのにも良いかな~と考えた作品です。

まずは箱を包んでもらいます。

ちょっと大きい箱です。

和柄っぽい包装紙なのですが、パステルカラーがカワ(・∀・)イイ!!

箱の包みが仕上がりましたら、卵を折り紙で作成していきます。

卵の真ん中にはウサギさん🐰

ポケットに卵ウサギを差し込んで出来上がりです。

可愛いく出来ました。

お次は、もう少しおおきい箱を縦型にして同じ包みをしてみます。

ネットや不織布は縦回し。

包み方は同じでも、箱の置き方、オーナメントの取り付け方で結構違う感じに出来上がります。

包装紙のチョイスも良い感じに出来ています!

大きい卵ウサギも差し込んで出来上がりです。

回しかけた不織布もうさぎさんのお耳の形に仕上げてもらって出来上がり!

とてもカワイイ、イースターのラッピングが出来上がりました!

次回のカルチャーの作品はまだ決まっていませんが、春の作品にしたいと思います(≧▽≦)

お楽しみに~!

 

そうそう、さつきちゃんが避妊手術で4日に入院。

5日に退院致しました。

お尻に結んでもらったところがシッポみたいwww

ちょっとまだ元気がありませんが、水もごはんも食べてくれますし、化膿止めの薬もしっかり飲んでくれます。

来週は抜糸もあるので、頑張ろうね!

大事に大事にしたいさつきちゃんのご報告でした。

ちなみにラルさんもとても元気です(*^^*)