ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて2回目のレッスンを行いました。

2/22(水)

今日は猫の日~ニャン(=^・・^=)

今日はプレゼント2回目です。

ギフトが終わっている生徒様ですので、プレゼント2回目はラッピング協会の1日目の半日分が出来ると思い、今回のレッスンを行ってみます。

材料も2回出来る分でのお渡しです。

プレゼントラッピングコーディネーターの認定テストに出る作品もあるので、しっかりお伝えです。

最初にちょっとお洒落なペーパーナプキンで包み、リボンで留める風呂敷包みのアレンジ作品です。

こちらは、リボンだけで留まっていますので、セロテープも両面テープもついていません。

ですが綺麗にきっちりと留まっています。

柄も華やか、可愛くリボンでハートも出来上がりました。

とても美しいですね。

次に、ちょっと固めの輸入包装紙で包んでみました。

面白いちょっと華やかな柄の包装紙で、なんとこちらの作品もセロテープ、両面テープを使わずにしっかり閉じることができるラッピングです。

リボンを掛けなくても留まっています。

こちらも面白い風呂敷包みのアレンジ方法での作品です。

羽を付け、リボンのタレの長さを少し変えてバランスよく包み上げてくれました。

いい感じです!❤

最後は、もっとバランスが大事な作品です。

これは初めての人はとても難しいのですが、のみ込みも早く、ボーダーとストライプを綺麗に出してくれました。

すこし違う柄の包装紙を好きな柄が正面に出る様に計算をして取り付けて頂きました。

うん!上手ーい!リボンも可愛いですね!

今回はすべて風呂敷包み!

リボンのタレが長いのは私があまり好きではないのですが、この作品とっても可愛く出来ています。

これは、柄の出し方がきっちり綺麗であり、バランスがいいので長くてもとても良い感じに仕上っているんですね。

楽しかったですね~。

色々私も勉強することがあり新しく考える事も増えました。

とても刺激があり、有意義なレッスンとなりました。

私も勉強!ありがとうございました。

今回もお疲れ様でした~。

今日も、ナツメの甘いお茶をお出ししてみました。

なので、和風の黒蜜&きな粉のチーズケーキ。思ったより美味しかった~。

お茶と合いました!(≧▽≦)

 

今日も楽しいレッスンでしたね。

次回は来月早めです。

そしてプレゼントクラス2の開始です。

楽しみにしていてください。

 

今夜は、家の猫様をいつもより多めに遊んであげたいと思います。

2月22日楽しみたいと思います。

いつもレッスンの時は別部屋で大人しくしてくれている、14歳のラル様

去年から一緒に生活している さつきちゃん

これからもよろしくね(*^▽^*)