ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてなナチュラルなラッピングに挑戦してもらいました!(*^▽^*)

2/20(月)

埼玉ラッピング自宅教室にて、ナチュラル&シーリングワックスを使ってのラッピングを行ってもらいました。

今日はちょっと変わった材料を使ってのレッスンです。

ですがラッピングにもしっかり使える物ですので、楽しんでいただきたいと思いました。

まずは、ラッピング。

柔らかい商品をワックスペーパーで綺麗な形にして包んでみます。

ナチュラルさを出せるようなリボンに、オーナメントも取り付けてみました。

良い感じです。

レースペーパーの上にも同じワックスペーパーをちぎって乗せ、シーリングワックスも沢山作ってみて渾身の1つを取り付けてもらいました。

封筒にも押してみます。

1色で作った後、色々な蝋を入れて見てもらいどのように出るか行ってもらいました。

なかなか思うような色合いに出ませんし、形もなかなかいい形に出ません。

そこが、同じものが1つと出来ないという事で面白い。

色合いが上手く出ると楽しいですし嬉しいですが、なかなかでないところも面白いですね(*^▽^*)

蝋なので扱いが大変です。火も使いますので、慎重に行ってもらいました。

とてもカッコよく出来たと思います。

今日もとても楽しんでいただけたよう。

ハマりましたと仰っていただきとても嬉しく思いました。

私もはまってまーすwww(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に、

甘くないチーズケーキを!

何故かというとなつめに蜂蜜入りのお茶です。

甘いので、さっぱりしたチーズケーキを選びました。

今日は、とてもいい天気。

現在冬時間で1時間早めに始まっており、バスで来てくれている生徒様。

とて気持ちが良かったとお話を頂いたり、協会でお勉強をしてきたお話など沢山の楽しいお話の中明るいうちに終了です。

次回は来月!

ちょっと面白いレッスンを考えていますのでまたお楽しみに~(≧▽≦)

明後日は自宅教室ですが、そこからのお仕事はキャンセルとなったので今月はもうゆっくりできます。

今月前半が忙しかったので、ゆっくりも良いですよね。

 

うちの猫ちゃんの予防注射&避妊手術が待ち受けています。

そばにいてしっかり見たいと思いまーす!