ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピングが始まりました。

2/17(金)

本日より、自宅教室にて、ラッピング協会のプレゼントラッピングのレッスンが始まりました。

生徒様は、昨年まで自宅教室でギフトラッピングのレッスンをお受けになられ、ラッピング協会東京本部にて指導者養成クラス、そして今年に入り1月にはギフト上級指導者養成クラスもお受けになられた生徒様。

ギフトラッピングはコンプリートです!

頑張りましたね~。おめでとうございまーす!!!

 

2月からプレゼントラッピングを自宅教室にてお受けになられる事となりまして、日程をお伝えいただき私の空き日程と相談し、本日よりお勉強することとなりました。

勉強熱心です(^^)

お勉強をしている姿は素敵ですね。

続けていられるので上手くなってきています。

ギフトラッピングが終わられていますので、基礎が出来ています。

少しお話をすると、理解が出来ていますのですぐに進めてくれます。

プレゼントラッピングも最初は基礎がありますが、復習になりますので何度やっても嬉しいですとお話をしてくれます。

実際全く同じではないですし、リボンワークの新しい考え方もありますが、とてもスムーズに行っていただけました。

早速カワイイ箱の包み。

一番いい柄が出る様に一緒に考えながら、仕上げて頂きます。

可愛らしくスッキリ!(*^▽^*)

ポケットにちょこっと色々差し込むことも出来る作品が仕上がりました~!

次は、同じ様な包みですが、リボンワークが楽しい作品です。

リボンもお好きな配色で楽しんでいただきました。

こちらもカワイイ~(*^^*)!

最後は少し難しい作品です。

こちらも、正面に出る柄を考えて仕上げて頂きました。

とても面白い柄が出ました!

ラッピング協会が販売しています包装紙です。

面白いですね~(*^^)

自分で決めた柄が良い感じに出ると楽しいですよね!

今日は2時間で3つの作品を行いました。

自宅教室で始まったプレゼントラッピング。

これから手早く出来る可愛いラッピングが多いプレゼントラッピング。

また楽しく頑張っていきましょう!

今日も頑張りましたので、美味しいケーキでお疲れ様です。

フルーツたっぷりのシュークリーム。

シューの上半分が切ってあり、それをひっくり返しておわん型の蓋になっていました。

上の蓋には生クリームと果物たち。

下の段には、なんだかわからないちょっと大人の美味しいクリームの2層のシュークリームでした。

幸せ沢山のシューでした。

また来週お会いできますので楽しく頑張りましょう!

お疲れ様でした~(^.^)/~~~

 

最近、お気に入りでおけいこ時の材料が少ないときに使っている袋。

去年BDにいただいた「パンどろぼう」の刺繍が入ったバック。

しっかりした作りで、使っています。カワイイ~(*^^*)

そして、ネットで見つけたセロテープ台。

思わず買ってしまったハムスターが回るんです。カワイイ~(⌒∇⌒)

でもこちらは軽いので、片手で押さえて片手でセロテープを切るという事になります。

ちょっと片手で使えないのが残念。

セロテープ台を一旦セロテープで止めれば良いかもですね。

軽いので持ち歩きには良いです。

【シッカリ片手でセロテープが出せて切ることができて軽くてカワイイの❤】

そんなセロテープ台が私の前に現れたらまた購入しよう。www