ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

しっかり予習とディスプレイと美味しい物と目の保養

2/16(木)

今週の(水)(木)と(土)(日)のお仕事がキャンセルとなり体と頭に余裕が出来たので、体調を整えつつ先の仕込みや予習やどんな作品を作ろうか考える時間が出来ました。

材料の買い出しも行ってまいりました。

ついでに目の保養も。

早速お出かけ。

平日に出かけると空いているのでありがたい。

出かけたのは昨日ですが、ランチはお寿司。

ネギトロトロトロ。肉厚のマグロ。アナゴにサーモン。

その他、口どけが良い美味しいお寿司がいっぱいでした。

ありがとう890円ランチ!

安くないですか?ちょっと心配しちゃうほど。

とても美味しかったです。

 

その後、目の保養(ランチも目の保養でした)

冬の景色を見ます。

金 白 藍 朱 黒 私の目にはこの和の色たちが心に刺さる場所。

やっぱり素敵です。

日本の色は濁った色が多いですが、その悩ましい微妙で繊細な色合いが美しい。

そして、定番の

🙈みざる🙊いわざる🙉きかざる の三体を拝見し、鳴き龍の声を聞きスッキリして材料を買い出しに行きました。

 

春からの材料の買い出しをしましたが、余計な物も買ってしまいました。

いや!余計な物ではありません。

いつか使います(^^)

カワイイ~!

(=^・・^=)猫・・・

 

そして、お家のディスプレイも変更です。

バレンタインの柄のディスプレイだったので、春模様にしようと変更です。

余っていた変わった包装紙の柄。

ですが、なんだか頭の中が混乱しているようなもやもや柄です。

ちょっと迷走しているみたい。

なので、明るい色を足していきます。

少しおとなしめの優し~~春の息吹を感じるように作ってみたいと思いました。

優し~~www

窓側も、

迷走柄と、桜の和紙の余った部分を使って。

カーリングリボンが元気を出してくれています。

いい感じで仕上がりました。

17日は、レッスンがありますので間に合いました。

 

プレゼントラッピングのレッスンが始まります。

生徒様、また1歩進む新しいレッスンが始まりますね!

頑張りましょう~。(*^▽^*)