ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスを行いました。

2/7(火)

今日は、よみうりカルチャー北千住にて、とてもカワイイ作品を2つ作っていただきました。

材料もカワイイ感じの明るい色合いです。

1つ目は袋物です。

袋物と言っても、ちょっと複雑でありアレンジを効かせてた作品にしてみました。

ただの茶色の袋でも二重にして中の袋の柄を見せると面白い。

袋も二重ですから、中に入れる物がお菓子とお手紙など入れる箇所が数か所出来ます。

マスキングテープで固定をし、リボンやオーナメントで遊んでみました。

簡単なようでなかなか難しく個性も出て、とても可愛らしく仕上がりました。

マスキングテープも好きな様に張っていただいたので、個性が出て楽しいですね~!(^o^)丿

留めているリボンやオーナメントもしっかり可愛く映えました。

カワイイ~💛

次は、琥珀糖の入った円筒の箱を、セロハンと不織布で包んでみます。

不織布の上部を可愛くカットしていただいたので、ちょっと❤に見えるかな~?!

セロハンと不織布のバランスも上手く考えてもらい、こちらも可愛らしく仕上げて頂きました。

不織布の置き方を色々変えると、中の琥珀糖が見える様に包めたり、しっかり隠すことも出来ます。

色々な色の不織布を出すように出来たりもできます。

こちらも可愛く出来ましたね~。

今回もとても楽しく可愛い作品が仕上がりました。

次回はどんな作品にしようかまた私もワクワクしながら考えたいと思います!

今回もお疲れ様でした~!

 

今日から一応3週間ほどお休みなくお仕事が続きます。

家での仕事の仕込み仕事も少しありますが、丸々何もなくボーっと出来る日がなさそうです。

少し緊張していますが、抜けの無いようしっかりと予習と仕込みもし、講習のお仕事も頑張りたいと思います(*^▽^*)