ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プラスの嬉しい予習と仕込み

2/5(日)

今日は、ラッピング協会よりいただきましたお仕事の予習をしています。

今月は協会のお仕事が多め。

暖かくなって、皆さんお勉強がしたくなってきたのかな?

春が近くなってくるとなにかステップアップしたくなりますよね!(^^)

学生さんも1学年上がりますし、社会人になる方もいらっしゃいます。

なんだかソワソワウキウキな季節となってきているのでしょう!

ありがたい事に私のお仕事も増えてきました。

個人的なラッピングの仕事も増えてくると良いなと思っています。

今週は、火曜日によみうりカルチャー北千住でのレッスン。

琥珀糖の入った容器をお包みしたり、袋のアレンジをしてみたりという作品を行います。

私のインスタグラムに写真を載せていますので良かったら見て下さい(^^)

instagram名

wrapping_instructor_naoko

東京・埼玉_ラッピング教室 持木直子    

です。

 

そして、9日(木)10日(金)はラッピング協会大塚東京本部にて、フラワーラッピング集中認定クラスの講師担当です。

お花をまた触って包めるのがとても楽しみですし、新しい生徒様にお会いできることもとても楽しみです。

11日(土)12日(日)は、ギフトラッピング応用クラスの講師担当です。

連続4日間!(≧▽≦)楽しみです。

 

昨日の4日(土)はギフトラッピング集中認定クラスの担当でした。

とても楽しく頑張っていただきました。

リボンが掛ける事は出来なかったぐらいの生徒様でしたが、成長がとても速く楽しんでいただけました。

今回は生徒様のご依頼で、2日目の認定試験は12日の日曜日に行う事となりました。

逆に1週間空いてしまいますので、忘れてしまう事もあると思います。

実技の練習と、筆記試験、しっかりお勉強していただければと思います。

 

11日~12日のギフト応用クラスに生徒様がいらっしゃらない場合、私が12日の認定試験を担当させていただく事となっていましたが、ギフト応用クラスに生徒様が入られたとの事。

なので、12日は私は応用クラス。他の先生が認定試験を担当することとなりました。

さすが、ラッピング協会!講師の層が厚い!!!

私の講習は、11日(土)12日(日)のギフト応用を担当させていただく事となりました。

試験をお受けする生徒様とも同じフロアでの講習なのでチラッとお会いは出来ると思います。

とても楽しみにしたいと思います。

そして、その生徒様も応用クラスも見たいです。と仰っていらっしゃったので、作品を沢山作りました。

当日応用クラスの生徒様と作った作品も含めて、是非見て頂きたいと思っています。

 

という事で、私のギフト認定で使うはずでした予習作品は解体!

行うことが無くなったクラスでも、こうやって練習することが出来る事がとても嬉しいです。

季節に合わせて包装紙やリボンを選んで講習に合わせて予習仕込み(^^)何度も出来るので幸せです。

 

解体した箱や他の箱で、応用クラスの作品を、またどんな包装紙で生徒様に見て頂こうか、ディスプレイも考えて作り上げていきます。

応用クラスは、試験が無いので楽しんでもらうばかりの講習です。

基礎が体に少し入ってきている生徒様だと思いますので、基礎のアレンジとなります。

楽しいクラスになる訳です。

2日間分の予習が終わりました。

めっちゃ集中して行ったので楽しすぎて午前中で終わってしまった・・・

なんかさみしい~!

でもとても楽しい予習と仕込みでした。

今週も楽しく頑張りたいと思います!