ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて楽しいラッピングレッスンを行いました。

1/26(木)

昨日まで、めっちゃ寒いし風もすごかった。

明日は、午後から雪!

ですが~、今日はとてもいい天気。

私が仕事の時って、いい天気!

生徒様達の足元が安心なのが1番嬉しい私としては、良かった~(^^)

今日は、箱ではなく物を包んでみます。

装飾のお勉強を多めに入れたいと思いました。

写真立てを写真が見られるような状態で、しっかり包まれているラッピングをします。

ちょっとタケノコ包みのアレンジでもあります。

そして、リボンの装飾をたっぷり。

何度も何度もやっていただくとプリプリの盛りリボンであり、バランスを取れるようになってくる。

そう信じて、今回もモリモリ盛り~!

リボンは自由に乗せていっていただきましたので、個性も出て楽しい包みになりました。(*^▽^*)

生徒様達は、もう1度やりたいとの事でした。

帰ってお家の写真立てをやるか、今回の写真立てを包み直しするでしょう。

嬉しいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

頑張って下さ~い!

 

そして、次は、「たけのこの里 きのこの山」ミニを包んでいきます。(イチゴ&ショコラ味)

終わったら楽しみたいと思います。(*^▽^*)!

今回は、装飾を楽しむ回なので、キャンディ包みの左右をカワイイ包みで変化を持たせます。

商品が大きくても、小さくても、長くても、短くても、イケちゃいます!

両端をフワッと広げて出来上がり~!

カワイイ~!

とてもとーっても可愛く出来てしまいました。

可愛すぎて罪深いwww(≧▽≦)

という事で、今回も難しいようで簡単。簡単なようで難しい。

ラッピング力も上がり、楽しめる作品となりました!

次回の自宅教室もお菓子を包みます🍬

お楽しみにしていてください!

最後にイチゴでシメ!

軽いけれど、ちょっと大きめのイチゴケーキでした。

楽しいお話と、明るいうちに帰ることが出来る良い時間での終了でした。

お疲れ様でした~。

 

明後日は、本部にて協会の中で1番難しいラッピングマイスタークラスの講習担当です。

包みの勉強は終わったので、明日は筆記試験のお伝えの仕方をもう1度確認勉強です。

頑張ります。

 

そういえばちょっと前にお花が家に来ました。

なんだか春~!

お花っていいですね。

目の保養🌸