ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今年初めの埼玉ラッピング自宅教室でしょっぱなから難しい作品!

1月14日(土)

今年初めての埼玉ラッピング自宅教室を開催いたしました。

なのに・・・なのに・・・

しょっぱなから結構難しい作品です。(^^)

一応簡単な円筒の箱もご用意致しましたが、六角形だけで終わっちゃうかも?の作品です。

まずは、お一人6種類以上の不織布を選んでいただきました。

今日は私も含め3名なので、選んだ不織布は18本以上!結構多いwww

その不織布を商品箱に対して包む時に、バランスよく出る良い大きさに貼り合わせていきます。

過去に経験値の有ります生徒様達。

張り合わせの仕方や、バランスのとり方などのお話をして、少しずつ つないでいきます。

キチンとした計算と順番で張り合わせ、仕上げていきますとかっちり綺麗に仕上がっていきます。

勿論バランスが上手く取れなかったところは、うまく変更していける事もお話をしながら進めていきます。

そして立ち上げていきます。多角形の箱の不織布の立ち上げはとても難しいのです。

そう、円筒の立ち上げよりも実は難しい。

それでも少しづつ立ち上げていきます。

6色~8色の不織布がちりばめて出て来ており、そしてスッキリ立ち上げるこの作品は、どこを抑えればいいのか、

綺麗に仕上げるにはどうすればいいのか、しっかりゆっくり2時間かけてお伝えしながら1つの作品を仕上げていきます。

内容がモリモリ盛り沢山ですので、充実感たーっぷりだったと思います!

初日から素敵な作品が出来上がりました~(*^▽^*)

皆さん可愛く出来ました~!

充実感満載です!(#^.^#)

久しぶりに、計算、立体、脳を沢山使われたと思いますので、美味しいケーキで終了です。

今年の計画も思いも発表~!

言ってしまうとやらざるえませんのでねwww

でも少し大変だけれど頑張ればできそうだと思う事を1つでも目標として考える事って大事だと思っています。

3か月後・・・半年後・・・今年1年で・・・いやいや10年後(これは長すぎ(*^^*))

ちょっと先の無理のないスキルアップできる計画を立てるのも、楽しい事かな?と思います。

自分向上に、無理のない目標に向かって、楽しく今年も進んでいきたいなと思っています!

生徒様、大阪土産ありがとうございました~!

さて来週は、火曜日にカルチャー初日。そして金曜日には自宅教室もあります。

再来週には、ラッピング協会東京大塚本部にて数年ぶりに開催されます、ラッピングマイスタークラスがあります。

私が今回ラッピングマイスタークラスの担当となりましたので、この2週間は、(自分の仕事の仕込みと予習以外)

この講習に全力で集中して勉強していこうと思っています。

勉強嫌い~!でもラッピングは奥深いので好き~。

で、頑張りたいと思いますwww

また今日も書いちゃおう!

今年も頑張るぞぃ!\(^o^)/