ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて8回目のレッスンを行いました。

12/16(金)

今日は、9月ぶりのレッスンとなりました、生徒様のギフトラッピングのレッスンです。

そして、資格取得のテストに出ます作品も有りで、少し大変かもなのですが頑張ってもらいます。

今日で3種類のテスト出題が終わりますので、その3種類を宿題として行っていただく材料もお渡しです。

最初のレッスンは、ふろしき包みのラッピングです。

クリスマス柄の包装紙でラッピングをしながら、試験対策レッスンです。

その作品を華やかに仕上げて終了~~!

ポップに華やかに元気に仕上がりました!

クリスマスはやはり華やかに元気でないとですね!(*^▽^*)

そして、細いカールリボンを始めて扱うとの事で、初めての体験2!

まずは薄い箱を合わせ包みで包んでもらいました。

色々な材質の紙で包みますし、なんせクリスマスっぽい感を出して包みますので派手ですwww

無地のキラ☆キラ包装紙。

ちょっと海外っぽい感じに仕上がりました。こんなのも良いですよね!

私の予習作品と、生徒様と一緒に包んだ作品です。

やっぱり私の作品は派手なのかもしれないwww

でも、喜んでもらえるものが良いんです(^^)

【もらって頂いた方の笑顔が見たいんです!】

皆さんそうですよねヾ(o´∀`o)ノ

最後には、クリーム大好き持木としては、買っちゃうワケです。

イチゴクリームエクレア!!

ウマウマで、お話も沢山弾んで終了です。

楽しい時間はあっと言う間でした。

来年の春には試験となる予定ですので、また来年もしっかり1歩ずつ進んでいきましょう。

今年もお疲れ様でした~!

 

今年も色々なことがありました。

年の初めには、祖母が亡くなり(百歳越えなのでみんなで笑顔ではお送り出来ましたが、やっぱり少し寂しいですね)

そして、いやなことも辛いことも、ラッピングで吹っ飛ばして参りました。

人生いろいろだと思いますが、谷があれば山もある。

谷から平地に上がるのは大変です。

山を登るのはもっと大変です。

その道を、どう作っていけば良いのか知恵を絞る。

そして、その道を楽しむことが出来る様にする。

自分次第です。

年の瀬も近くなり、これからも楽しいことが多くなるように来年からも頑張りたいと改めて思うようになっています。

皆様も、良い年末が迎えられますように、元気で頑張って下さい!

 

あそうそう、携帯で無料で出来る自分のIQを調べるテストをやってみました。

頭悪いし、勉強が嫌いな私は、学生の頃IQ120前後でした。

それがどのくらいなのかよくわからないのですが、この年になってどうなっているのかやりたくなっちゃったわけですwww

そうしたら、

くうううううう!

120は越えたので、まあいいんじゃないかしら?(^^)

6問、間違えたらしい。

IQって年をとっても変わらないのかな?

よくわからないけれど、楽しかったからいいのだwww

 

来週は、カルチャーと、自宅教室があります。

何をしようか整えないと!

頑張りまーす。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪