ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスのレッスンを行いました。

12/6(火)

本日はよみうりカルチャー北千住にて、来年の干支にちなんで、うさぎさんの箸袋と箸置きを作るレッスンを行いました。

材料は和柄の紙と、練習用の紙と水引を、用意致しました。

最初に簡単箸袋を作っていきます。

今日は袋が一番簡単。

色合わせも沢山の柄の中から選んでいただきました。

皆さん個性が出て、素敵です。

次に水引で、うさぎさんの顔を作り、箸袋に取り付けてみました。

私は、15年ほど前に水引を習っていたので、結構水引も好きです。

簡単可愛い作品は作っていても楽しいですね!(#^.^#)

次に、うさぎさんの形の箸置きを作ってみました。

簡単なうさぎさんの箸置きもあったのですが、少し難しい方が良いかな?と思い、難しい方を頑張って作ってもらいました。

箸袋も箸置きも、お食事の時に使っていただければと思います。

これは出来上がるとうさぎさんの耳がカワイイ!

皆さん可愛く出来上がりました!

私も家で箸袋に箸を入れてそのまま箸置きに乗せてみました。

白い紙で作ると白うさぎさんになるので、顔など書いてもらっても良いかもしてませんね(^^)

 

生徒様同士でもお菓子の往来がwww

私もいただきました。

カワイイ~!ありがとうございました。

今日も盛り沢山の内容でした。

次回が今年最後のレッスンとなります。

年明けに合うようなお包みを考えたいと思っていますのでお楽しみに~!!(*^▽^*)

明後日は、風呂敷包の自宅レッスンです。

久しぶりなので、しっかり予習をしておこうと思います。

その前に明日も明後日も注射です。(;´д`)頑張ろうっと!