ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

【最終回】ラッピングエレガンスのレッスンを埼玉自宅教室で行いました。

12/2(金)

今日は、ラッピングエレガンスクラスの最終回コースを行いました。

材料も、最終回なので、めっちゃ華やか。

と言いますか、クリスマス系の材料は、ワクワクしちゃう材料になります。

華やかな材料好きな生徒様ですし(私も)、エレガンスのクラスは特殊な材料も沢山出しますので、ラストは基本も込みの包みで盛り沢山でした。

斜め包みをしたり、風呂敷包をしたり、合わせ包みをしたり。

その作品を詰め詰めしてみます。

沢山の作品を入れて包装紙の柄も考えて包んでもらったりしたので、とても可愛くセット物ラッピングが出来上がりました。

見せるラッピングにしますので、セロハンを選びワイヤーリボンでリボン掛け。

オーナメントも華やかな物を付けて頂き仕上げてもらいました。

見本作品と、生徒様の作品と、一緒に私も作った作品です。

シールも色々な物を付けて仕上がりました。

とてもワクワクな作品が出来上がりました~!

最終回も総仕上げ。

しっかり楽しんでいただけて良かったです!

今年はこれでおしまいです。

濃厚ベリーチョコケーキでお疲れ様でした~!でした(^^)

生徒様から、箱フェチの私に、素敵なプレゼントをいただきました。

カワイイー!

隅から隅までしっかり見てしまいました。

可愛いよね~。缶の箱なので、何かしらの小物の資材で何を入れようか考えようと思います。

もう年は取りたくないのですが、やっぱりうれしいプレゼントでした。本当にありがとうございました~。(⋈◍>◡<◍)。✧❤

来月は、ギフトラッピングの上級指導者(ギフト応用クラスの指導者)クラスをお受けになられる生徒様。

それも私が担当させていただきますので、来年初めのラッピング協会東京大塚本部での仕事となります。

楽しみにしています。

頑張って下さい!

私も予習と仕込み頑張ります!

来週は、カルチャーや、自宅教室、定期の病院や、4回目の注射と盛りだくさんなので、ゆっくり丁寧に落ち着いてしっかり色々予習と仕込みを整えたいと思います。

なんだかんだで師走だわ~www