ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、今日はラッピング?たまにはいいよね~レッスンを行いました。

埼玉自宅教室にて、「ラッピング?たまにはいいよね!」レッスンを行います。

少し前に書きましたが、余ったリボンをどう処理してますか?の作品を作るレッスンです。

まず初めに、生徒様からご依頼をいただきましたリボンを注文していたので、皆さんでシェア。

このリボン柔らかくて扱いやすいですが、ちょっと高め。

大事にお使いください(^^)

 

今日は、材料が殆どリボンだらけです。

沢山の細かいリボンから、どれを使おうか並べながら考えて頂きます。

ですが、実はリボンを組んでいくと、どんな色が出て、どのような作品が出来るのかしっかりとはわかりません。

まあそこが良いわけです(*^▽^*)

色々な色を組み合わせたり、

同系色を組んでみたりで、仕上げてもらいます。

1つ目は小さい作品で作り、やり方をしっかり覚えて頂きましたら2つ目で少し大きめな作品。

3つ目は、リボンを選んで途中までで終了です。

お家に帰って、選んでいただいたリボンをそのまま使って作っても良いですし、ご自身でお持ちのリボンを少し足して仕上げても良いですし、そんなリボンの量をお持ち帰りいただきました。

それでも、まだまだ型枠は残ると思いますので、その型枠を見本として取っておいていただき、もっと大きめを作ってみたり、違う形を考えて見たりを楽しんでいただきたいと思います。

素敵なコースターが出来上がりました!

自分でもどのように出来上がるかわからないところが楽しい 余ったリボンでコースターを作ってみようのレッスンでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あっという間の2時間でしたね!

今日から冬時間。

1時間早めに始まり、真っ暗になる前に帰れるような設定を生徒様と相談。

楽しく終了です。

早く終わったので、長話もしないように気を付けて終了ですwww

次回は風呂敷包みのレッスンです。

お楽しみに~!

 

最近は、お仕事のキャンセルも多くなったので、(インフルエンザも流行り病も増えてきましたので良いかもですが)

無理せず、しっかりおとなしくでも、行いたい生徒様には窓を開けてお待ちしたいと思います。

 

休みになった時は、佐野ラーメンを食べに行ったり

星空を生解説で教えて頂くプラネタリウムを見に行ったりしてみました。

雨の中でしたので、結構空いてたのかな?

冬の夜の星空が綺麗にみられるプラネタリウムは、本当に綺麗です。

また、どこかの惑星を見に行きたいものです(#^.^#)

 

明後日にまた自宅教室がありますので、明日は予習頑張ります!