ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングクラスレッスンを行いました。

11/15(火)

今日は、よみうりカルチャー北千住にて、楽しいラッピングクラスで、クリスマスのガーラント作りを行いました。

材料も細かい物が盛りだくさんです。

まずは、ダイヤモンド型の小さい箱作り。

お菓子や小さいプレゼントを入れられます。

この箱の作り方は何種類かありますが、今回はとても簡単に作るやり方で行いました。

何箱か作ってつなげていこうと思ったので、まずしっかり覚えてもらうために型紙の大きい紙で練習をしてもらった後に、包装紙を切ってお好きな大きさに仕上げていきます。

あまり大きくてもつなげていくので限度はありますが、楽しいダイヤモンド型の箱がどんどんできていきました。

リボンで箱をつなげた後は、ポインセチアを作っていきます。

5枚の花弁を作ってもらいます。

あっ!

生徒様お一人写真が上手く撮れてませんでしたので載せられませんでした・・・ごめんなさい(;´д`)トホホ

2時間たっぷり使いましたが。

あと5分あればできたなぁという所で、終了となってしまいました。

なので、今回は宿題です。

でも宿題って、練習にもなりますし、新しく1から作っていただいても良いですとお伝えもしましたので、逆にどのような作品を作ってくれるのか楽しみです!

出来上がりましたら、皆さん写真を送ってくれるお約束(*^▽^*)

仕上がった作品楽しみにしています!!!

黒板に見本作品を貼ったのでちょっと寄れてしまいましたが、

オーナメントやリボンもお好きに楽しんで、クリスマスっぽい作品に仕上げて下さい(*^^*)

私も、ちょっとアレンジして、玄関飾りにまた作ろうと思います。

頑張って下さーい!

生徒様からサプライズプレゼント!

(*^▽^*)わーい大好きな治一郎のバームクーヘンだぁ!やったー!

ラッピングもしてきてくれました。

嬉しいな~ありがとうございました❤

 

昨日書かせていただきました、 メイ ちゃん のお話ですが、

みなさん暖かいメールやインスタへの書き込み、沢山の励ましやお悔やみのお言葉をいただきました。

これからも、元気に家族で楽しく生活できるようにしたいと思っています。

ありがとうございました。

 

今週は、後土曜日に自宅教室があります。

来週はフラワーラッピング指導者養成クラスもありますので、しっかり仕込みと材料の用意をしていこうと思います。

ですが、水木金と、自宅でのお仕事なので、いい天気があれば1日だけ一人旅でもして物思いにふけってこようかと思います。

余裕があったらですけど(*^^*)

めっちゃ寒くなる前にできればツーリングしてきます!