ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習が楽しい

11/9(水)

11/2~3と11/5~6は、ラッピング協会で講習講師をさせて頂きました。

両日程、違うカリキュラムのクラスでしたが初級クラス。

そして両日とも初めて協会に来られるお若い生徒様達でした。

緊張感をもって楽しく行わせていただきました。

そして、協会は現在少数の人数でレッスンを行っていいるため、逆にラッキーな事だと思うのですが、細かくお伝えすることが出来ます。

今までのラッピングコーディネーターとしての経験値や、ラッピングコーディネーターのお仕事、ラッピングの活用法等々。

生徒様お一人お一人にあったラッピングとの付き合い方のお話など、沢山会話をしながら1つ1つ丁寧に進めていきます。

両日とも生徒様達はラッピングが好きで、少しお得意な分類だった様でした。

とても上手で、私も見ていてとても安心して進めていけ、スムーズだったので細かめにお伝え出来、とても美しいラッピングが出来る様になっていただけました。

 

1週間、私も緊張の時間が多かったので食に逃げますwww

とある日は、昔日暮里に協会があった時に、途中支店としてやってきました 友路有(トゥモロー)さん 昔懐かしい昭和が漂う洋食屋さん。

ですが日暮里のお店は新しかったので、昔懐かしい感じが無かったのですが、今の協会は池袋の隣。

池袋に本店が有り、仕事終わりに行ってみました。

チーズとタマゴの乗っためっちゃ柔らかいハンバーグ

ソースがうんんんっま!!!

お店の中も昭和でした。楽しい美味しいお店でした。

そして、とある日は、横浜家系ラーメン。

私は、家系ラーメンは好きなのですがお腹を壊すので、あまり食べません。

ですが、このお店は本当に好きなので、仕事の帰り道にあるためたまに行ってしまいます。

油少な目で注文・・・

美味しい~・・・・・このお店はヒミツwww(*^^*)

 

昨日一昨日もお仕事だったのですが、キャンセルとなったので、自分の時間を少し。

髪を染めたのですが・・・なんか明るい・・・アプリコットカラーだそう。

確かにアプリコット色です。でも思ったより華やかになったので次回はもう少し暗めにするか違う色にしようと思います。

 

 

そして、予習です。

明日は自宅教室のフラワーラッピング応用クラス。

応用クラスは明日で最後です。

生徒様達は、指導者まで受けますと、とても素敵な笑顔で頑張ってくれていました。

講師としては、指導者まで行ってくれる生徒様は、最後までやった感、見届けられた感が本当にありますし、講師冥利に尽きます。

明日も楽しんでラストを迎えましょう!

リボンワークがとても難しいフラワーラッピング。

お花を目立たせながら、ちょっと変わった可愛いリボンたち。

お花が美しくても、リボンが綺麗でないとちょっと悲しくなりますものね!

フラワーサテンの難しさ、美しさを攻略していただきますと、どんなリボンも上手くなると思っています。

明日もリボンのバランスを考えるレッスンもあります。

そして、生花の扱いもありますので、楽しみにしていてください。

 

そして、来週のよみうりカルチャー北千住の作品を考えます。

資材は何を使おうか・・・作品はどんなものにしようか・・・

もくもくと考えます。

もくもくと考えていたら夜に。

あっ!月!

星が沢山の中に皆既月食が!

昨日は雲一つなく良く見えましたね~。

下の星も一緒に皆既してました。

拡大して写真を撮りましたら、イクラになりましたwww

そして、深夜までもくもくもくもく。

できました!

ポインセチアっぽいお花と、お菓子が入るダイヤ型の袋のような箱のような。

それをつなげて2時間で出来るガーラントを作ってみました。

なかなかカワイイ作品となりました(∩´∀`)∩ワーイ

よみうりカルチャー北千住は、何か新しいものを考えるので本当に大変ですが、本当に楽しい。

そして、生徒様達にも楽しんでいただけるように考えるのがいい勉強になります。

今回はそんなに難しくない作品で仕上げましたので、生徒様達にも楽しんでもらえると嬉しいな~と思っています。(((o(*゚▽゚*)o)))