ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お土産を包んでいざ九州へ

10/23(日)

今日は、日曜日。

明日から所用で福岡へ行ってきます。2泊3日。

沢山編んだひざ掛けを

ラッピングして持って行きます。

最初は下手だった物も、何とかお渡しできるまでになりました。

1つ5~6時間で編める楽々かぎ針編みですが、喜んでもらえると嬉しいなと思いながら頑張りました。

 

そして、今日は、千葉県の印旛沼に武蔵野うどんのお店があるとの事で行ってみました。

鈴や さん

太い麵と、普通の太さの麺。

すすることはできない、シッカリしたうどんでした。

今日食べたのは、九州のうどんも好きで、食べ比べたかったから。

蕎麦も好きですが、九州のうどんもとても美味しいので、楽しみ~!

九州はラーメンも有名ですが、うどんも忘れずに(#^.^#)

 

そして、秋ですね。(いや今日は少し暑かった)

印旛沼近くで、コスモス祭をやっていました。

なかなか綺麗~!

色とりどりのコスモスが咲き乱れていました。

天気も良かったので、写真も映え映えです。

細かく1輪ずつ綺麗に咲いているコスモスを写しますと、まあなんと形も色々でした。

グラデーションも本当に綺麗!

内側が白かったり、がちょっと感動しちゃいました。

目の保養が沢山出来ました。

なんか半そでだし!www

オランダの風車もとても綺麗でした。

また行きたいと思いました。

 

帰ってきて、あまっていた毛糸で、つぎはぎのひざ掛けを作りましたが、

終わらなかった~!

でも、私のジンクス。

「何か終わらない物を残すと、後ろ髪が引かれているので、必ず帰って来られる。」

なので、帰ってきてからまた残りの部分を作ろうと思います。

タイトなスケジュールなので、本当は、行きたいところがあったのですが、計算すると無理そう。

でもいい天気のようですので楽しんで、しっかり所用をしてこようと思います!