ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてエレガンスクラスを行いました。

10/20(木)

今日は、華やかなエレガンスラッピングクラスを埼玉ラッピング自宅教室にて、行いました。

今日は少し難しいレッスンです。

それも3つの作品を行います。

1つ目は、現場でよくおこなっている作品をやってみます。

不織布を2枚重ねて少し華やかに。

お好きな不織布を選んでいただき、表にそのお好きな不織布を出してもらいました。

りぼんが少し太く固めなリボンもしっかり結べており可愛い大きさに仕上がりました。

カワイイですね~!(*^▽^*)

次は、表に写真やカードなどが挟み込める作品です。

これは少し難しいですが、頑張ってもらいました。

紙に合わせて、リボンのチョイスもインパクトあり、とても素敵でエレガントな仕上がりとなりました。

こちらもとっても素敵でーす(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後は、タックとタケノコ包みが入っている額縁のように見える作品です。

この作品は、包装紙が3Dに感じるタックが入るラッピングなので結構私は好き(#^.^#)

生徒様はボーダー柄の包装紙を使用したので、シッカリ縦横の線が出る様にするため、とても大変です。

ですが、しっかり真っ直ぐ出ました!

カッコよく仕上げてくれました。

来月はお忙しいという事で、お休みとなりました。

なので12月、又は来年ですね。

そして、エレガンスのレッスンも次回行う事となる日が、最後のレッスンです。

その先は何をしようか、また来年一緒にワクワクしながら決めていきましょう!(#^.^#)

美味しいケーキでお疲れ様でした。

楽しいお話と、アシスタントのお話や、講師のお話、ラッピングコーディネーターとしてのお話など、少しづつ楽しいお話も増えてきました。

どんどん経験値も上がり、ゆっくりしっかり、スキルアップを楽しんで頑張って下さい。

今日の作品も、また復習してみて下さいね~。

お疲れ様でした。

 

来週早々、用事があり九州に向かいます。

2泊3日で、強行してきます。

用心して、気を付けて、皆様にご迷惑をかけないように行ってまいります。