ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ハロウィンラッピングと素敵な出会い!

10/9(日)~10/10(月・祝)

この三連休は、土曜の横浜から始まり、日曜~月曜(祝日)に東京にお泊り。

関東人の私が東京に泊まるのはお仕事以来でした。

本当ならば、土日に行われました東京ビックサイトのイベントに行き、推しの素敵な解説っぷりを応援と行きたいところですが、このご時世。

私のくじ運の悪さは当たらないのが当たり前、勿論当たりません。

パソコンの前で応援しようと思っていましたが、チケットが当たらなかっ方たちが、急遽集まる事となり私もお声掛けいただきました。

私もウキウキでお出かけです。

関東の2人と、関西と、甲信越からいらっしゃる方。そして私。

推しに会えることも無いのに、それはそれは、遠くからいらっしゃる方もいるわけで大変です。

本当にありがたく嬉しく思い、私はこれ位しかできませんから、お菓子を色々入れて、ハロウィンラッピングをお持ちしようと思いました。

ちょっと固めのクレープ紙と黒いリボンにハロウィン柄のリボンをチョイス。

オーナメントも紫の玉と花を選び、まとめて取り付け。

シールも色々取り付けちゃいましたwww

渋めの柄にも、遊び心を入れて、わちゃわちゃパーティハロウィンラッピングです。

喜んでくれていると嬉しいな(^O^)

 

そして、当日、東京駅で待ちます。

勿論、私では押しが足りないので、推しをふりかかげ、お待ちします。

推しが、グッズを販売してくれて助かりました!!!

東京駅は待ち合わせ場所が色々出来てしまうので、ごちゃごちゃしています。

なので、心配でしたが、皆さんで無事に集まれました。

荷物が全員多いので、ホテルに一旦置きに行きます。

休憩がてら、パチリ📸

変なメガネを掛けています。

皆さんこの目ではありませんので、間違えないでくださいwww

そして、とりあえず渋谷に向かいます。

お目当てはここ。

でも入れませんでしたので、翌日の整理券の取り方をしっかりお聞きし帰ります。

雨も軽く降っていましたし、夕食を食べましたら夜の大事な催しがあります。

なので、早々にホテル近くに帰ります。

どこと決めていませんでしたが、食べるものは決まっていたので、すぐ決まり、お店に入ります。

そう、お目当ては、サムギョプサル。

韓国料理です。

ホテルにも近く、韓国に3回ほど行っていた私は、なんか韓国っぽいな~と感じており、皆さんもここ良いねと一致で、すぐに入ります。

私は、結構お肉だけでなく、野菜で巻いて食べるのが好きなので、お野菜たっぷりと、とても厚いお肉に舌づつみです。

ものすごい油でしたが、炭火で焼くと、油がすくなくなりうまみだけが残る。

そして、つけダレがめっちゃ美味しかった~!

丸テーブルを囲み、皆で大騒ぎ。

ピースカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当なら、新大久保で韓国を楽しみたかったのですが、ホテルの場所はオシャンテイーな赤坂。

雨も降っていたので赤坂になりましたが、大当たりでした。

マダムが二人一緒に、おほほほほ。

ちなみに始まったばかり、酔っておりません事よ。うふふふ。

姉妹かよ!と思っても過言ではない二人。

いえいえ年齢的には、一回り以上ちがうのです。

なのでお若いかたと一緒と思ってもらえるのは申し訳なかったですが、うれぴっぴ(^^)

推しも勿論参加です!www

でも推しには匂いが付かないようにすぐに撤退!

韓国飲みもしてもらい、契りをかましましたwww

私、酔ってません(^^)いつもこんな顔です(^^)

韓国のお酒、チャミスルの果物味は色々あり、まだまだ知りたかったですが、あまり飲んでも夜のお部屋パーティーがだめになりますので押さえました。

それでも、やっぱり女子会は、初めてお会いしても声だけは皆さん聞いていたし、統一して好きな事、好きな人が同じなので、話は付きませんでした。

部屋に戻って、皆さんもってきたものを出したら大変なことに。

5人が泊まれるお部屋なので、とても良い感じの大きさ。テレビも大きかったので、開始です。内容は桃鉄!

楽しい~!

皆さん美人さんですので、顔を隠したくないのですが、ここはね、隠します(^^)

 

翌日になり、お一人は、大事なご用事がありますのでホームでお送り。

元気でね~!

残り時間も楽しんできてくださいで、サヨナラ致しました。

昔から、お声だけ、そして、推しの世界で、ゲームが上手いな~と思っていた方でしたので、お会いできて本当に嬉しかった。

そして、昨日は入れませんでしたお店へ行きます。

朝早めに行きましたので、朝食を近くで食べたらすぐに入れるぐらいの整理券をもらえ、スタバで朝食を食べすぐに入ります。

いられるのは1時間、めいっぱいお買い物。

どんなものを買うか皆さん真剣です。

お買い物が終わり、場所が渋谷なので、ちょっとお洒落にランチです。

しっかり食べて、もうお別れの時間が近くなっていきます・・・

あっという間の2日間

思い出に、皆でハチ公前でパチリ!

楽しい時間はあっと言う間でした。

関西の方を東京駅でお送りし、みんなで解散となりました。

 

こんな楽しい時間をくれたのも、

推しのおかげ。

私は、ゲームが好きで入ったわけではなく、子供ちゃんたちがどんなものが流行っているのか、どのような考えで今を生きているのか、子供がいない私として勉強がしたかった。

それだけで、色々調べ、色々な方を見て、このゲーム実況者さんが、とても人間味があり、良いな~と拝見していたところ、素敵な方たちとの出会いをさせて頂きました。

相手の事を思いやったり、考えたり、楽しむこともあれば、挫折もあります。

それを乗り越える事も大事である。

そんなこともゲームで考えることも出来る。そして、ゲームだけでなく、外に出てしっかり思いやって相手の事を考えて、話が出来る。

そんな皆さんが集まった女子会だったと思います。

ゲームが上手いわけでもなく、ゲームが上手くなろうをしているわけでもない私なのですが、年の差を考えることも無く楽しくしていただいたこの状況に、とても感謝いたしました。

 

今私は、腱鞘炎のようなものに手がなっているため、仕事を大事にしている私としては、

ゲームを頑張ることが出来ずですが、皆さんのゲームの思いや、推しに対する思いが本当に素敵だと感じました。

YouTube配信 だいだら実況局 さん

Fさん Cさん Oさん Yさん

今回の2日間楽しい時間をありがとうございました。

帰ってから、購入したものを整理。

趣味の日帰り温泉用バック、色々な用途で使えるみんなでおそろいのバック、こんど九州に行くのでその時に使用しようと思った小物入れポーチ。

アトリエに引きこもった時に使うマグ、スーツケースを止めるバンド、趣味で集めているトランプ。

今回も結構購入。

そして、頂いたお土産をしみじみ見る。

嬉しいな~。

ホテルで飲めなかったお酒は、推しが生放送するときに飲もうと取っておくことに致しました。

また明日から仕事ガンバローっと!思います。

 

今週は、2回自宅教室があります。

来週は本部での講習もあるので、今日から予習と仕込み、頑張らないと!

足・・・痛いwww