ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にて、フラワーラッピング応用クラスを行いました。

10/13(木)

今日は、楽しいフラワーラッピングの応用クラス。

上の写真は、昨日つくりました見本の作品です。

かご包みとツイストロープというリボンで包んだお花のラッピングを本日は致しました。

ツイストロープリボンで包んでラフィアというリボンでバレエの靴ひものような掛け方で仕上げます。

お花を優しくフワッと包み上げます。

細い、こよりのようになっているツイストロープリボンを広げてフワッと包むと、とても可愛らしいんです。

持っても、とても可愛いです(^^)

そして次は、フラワーを包むのではなく、フラワーを入れるカゴを包むレッスンです。

不織布を選んでいただき、かごも持ち手をクルクルと包み、こちらもナチュラル感が出るラフィアリボンで結びます。

1枚の不織布で、お花付きラッピングが出来上がり!

私は一回り大きいカゴを包み、お道具入れにします。(お菓子を入れる事もあります)

通常レッスンでは入らないのですが、今回は特別に、家にありました少しバラバラに余っていた花を入れて仕上げてもらいました。

カワイイ~!

3回目のレッスンも無事終了です。

なんだかんだで結構難しかった今回のラッピングでしたが、とても綺麗で華やかで楽しく、もって帰っても飾れるラッピングとなりました。

応用クラスも後半に入り、だんだん難しくなってきました。

次回か、次々回で応用クラスも終了となります。

フラワーや、スイーツのレッスンは、商品が入る物が多いので、ちょっと箱等のラッピングのクラスとはひと味違います。

とても華やかですので、おすすめです(^O^)

 

最後に、金時カステラプリンケーキでお疲れ様でしたです。

次回も難しいかもwww頑張りましょう!

 

最後に・・・

今までニャンコちゃんと一緒に住んで、家具で爪とぎをされた事が無く、爪もちゃんとカットしていたのですが・・・

今回の姉妹ちゃん達・・・ここだけやられてしまいました(;´д`)トホホ

爪とぎでもしっかりガリガリするのですが、ここも好きらしい。

皮のソファーがああああああああああ!(;O;)

このソファー高いんだぞおおおおおおお!(T_T)

仕方ないので、久しぶりに何となくやりたくなって始めた編み物でカバーを作成。

もう出来まい!うふふふふふ!

爪とぎだけで我慢してもらおう!(≧▽≦)

 

明後日は、スイーツのレッスン。

もう仕込みは終わっているので、来週のカルチャー用の、私の考えたラッピングを総仕上げ。

そして、本部のレッスン用の仕込みを予習をしなければ!

予習も楽しんで行いたいと思います(*^▽^*)