ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング教室にて、ギフトラッピングコーディネーター認定試験を行いました。

9/29(木)

今日は、埼玉ラッピング教室にてギフトラッピングの認定試験を行いました。

私の教室は、ラッピング協会の認定校として登録をしていますので、自宅教室で試験を行えます。

自分の生徒様ですが、そこは協会本部と変わりなく、試験官としてしっかり認定校として行わせていただきます。

筆記試験が終わり、実技試験も終わり、しっかりコーディネーターとして資格を取られました。

前回、特別講習をさせて頂きましたので、分からないところ忘れてしまっていたところ、しっかり復習をしていましたので包みもリボン掛けも綺麗に仕上げてくれました。

ですが、車の免許と一緒で、技術はやらないと出来なくなる。

やればよりうまくなりますという事を、必ずお伝えしております。

なので、今後も何かしらあれば、色々包む練習をしながら、楽しんで、皆様に包んでみて下さい。とお話しています。

勿論、今回の実技テストの中で、ご納得いかなかったところもあったと思います。

それもこれからどんどんやってみて、もっともっと美しく仕上げて頂けるよう練習して頂ければと思います。

テストってやっぱり緊張するので、なんだか違う力や動きをしてしまうものです(^^)

気にせずこれからも楽しいラッピングを経験していってください(*^▽^*)

 

生徒様は今回で一旦お休みです。

これから、新しい職場で経験と勉強をしなければいけません。

頑張る生徒様ですので、私も遠くからですが、応援しています。

最後のケーキを楽しくお話をしながら、食べました!

美味しかったです!

そして、またやりたいな~と思ったらご連絡頂ければと思います。

でも生徒様は、また来てくれそうwww

とてもいい顔をされていました!(^^)

 

うちの庭の金木犀も満開です。

香りもものすごい!

良い香りの中、生徒様をお送りさせていただきました。

元気で頑張ってきてくださーい!(*^▽^*)b

 

そして、私は数日前から、リボンの整理。

短くなったリボンたちの整理をします。

紙袋2袋ありました。

整理が出来たので、今後これを使ったまた楽しい作品を作りたいと思います!

明日はもう9月末。もう10月が来ちゃう~。

でも、今日は半そででもいけちゃった!

天候に惑わされながらそろそろ衣替えもしなきゃですね。

 

実は昨日一昨日と、片頭痛が久々に勃発していました。季節の変わり目のせいでしょうか?

今日は治っておりました(*^▽^*)

梨(あきづき)ばっかり食べてました。でも今日からは幸水。梨好きwww

体調に気負付けて、元気に秋と冬を迎えましょう!

あー合格してくれて、良かった~(*^^*)